※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

初マタの方がベビースタイについて悩んでいます。後ろで留めるタイプと6の字型タイプどちらが使いやすいでしょうか?また、マジックテープとスナップボタンどちらが良いでしょうか?サイズについても教えてください。

ベビースタイについて
初マタでいろいろベビーグッズを作ろうと考えております

ベビースタイについてネットを見ていると、
後ろで留めるタイプ
6の字型タイプ(肩で留めるタイプ)
紐タイプ
等いろいろな形があり悩んでおります

そこで先輩ママさんたちの意見をお聞かせください

①手縫い予定ですので後ろで留めるタイプか6の字型で作ろうと思いますがどちらが使いやすいですか(^-^)??

②また、マジックテープかスナップボタンどちらが使いやすいですか(^-^)?

あと、もし良ければ分かる範囲で、よく使うスタイのサイズ(既製品でもオーケー)❶首元から下辺まで❷横幅 を教えて頂けると嬉しいです。

コメント

Hana☆子

6のタイプがいいですょ!寝た後に外しやすいです😊マジックかスナップかはどちらも使い勝手は変わらないですが、マジックテープは使用していくうちに紐とかゴミが付いちゃいます💦
サイズは今外出中なのでわからず😞

• でーる

でーる

なるほど(^-^)!
    寝た後に外しやすいってのは子育てしてないと分からないですね!大変参考になります🎶
    確かにマジックテープは持ちが悪そうですね〜(+_+)
    ご意見ありがとうございました🎶

• 3月18日
なななな

私も6型がいいと思います!
後ろだと頭あげてもらわないととれにくいですが、肩だとどんな体勢でも楽です😁
とめやすさでいえばマジックテープかもしれませんが、洗濯を考えると洗濯ネットや他の衣類にマジックテープがくっつきやすくて個人的にはあまり好きじゃないです😅
細かいサイズはわかりませんが、既製品はだいたい同じな気がします!アバウトですみません😅

• でーる

でーる

6型人気ですね(^-^)
    どんな体勢でも着けやすい外しやすいってのは魅力ですね🎶
    マジックテープは洗う時大変そうですもんね(+_+)ありがとうございます🎶参考になります(o'ω'o)

• 3月18日
mew✯

私も6型の方が使いやすい気がします!
首が座ってないと、支えながら留めないといけないのでやりづらいです💦
マジックテープは洗濯の時に留めてないと他の洗濯物に被害が及びます(笑)
簡単に留めれて楽ですけどボタンの方がいい気はしますねー\(^^)/

• でーる

でーる

やっぱり6型の方が皆さんオススメなんですね(^-^)6型で作ろうかな🎶
    マジックテープは楽そうなイメージでしたがスナップの方がメリットありそうですね🎶
    ありがとうございます(o'ω'o)参考になりました(^-^)

• 3月18日
ゆうママ

マジックテープは首に当たったりしたら痛いかなーと思って使ってません。
あと、紐も寝ると縛ったところが邪魔な気がします。
6が好きです!

はなめがね

赤ちゃんの肌質にもよりますが、マジックテープはかぶれたりするのでスナップボタンが良いと思います。
形は6が楽だなと思いました。
うちはおすわりできるようになってきた頃からバンダナタイプのもの以外は引っ張って取ってたので、バンダナを途中で量産しました(^_^;)
紐タイプも作りましたが、結ぶの面倒で捨てましたw