※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

入院中で食事に悩んでいる方がいます。病院の食事が好みでない時もあり、残すことがあります。同じ経験をした方がいるか気になっています。

切迫早産で入院中です😕明日36週に入って月曜日にやっと点滴取れると言われています😔😔

これはあまり治療とかに関係ないのですが
切迫などで入院していた方々、病院ので出されたご飯3食ちゃんと残さず全部食べていましたか?😮‍💨
私は食べることが大好きなのですが大学病院のご飯なので美味しい時もあればなーんか見た目でそそられて食べられなかったり笑笑

(朝は元々食欲がなくて無にしてもらってます)

同じ人いないかなぁ😔1食460円だからもったいな、、と思いながらも残してしまう、、
罪悪感がすごいけどなんでか食べる気にならない😔

同じ人いませんか🤥

コメント

ひー

1人目の時切迫で36wまで2ヶ月入院してました!
総合病院だったのでご飯は、♡さんとおなじくビミョーで、、笑 飽きもでてきて食欲もなくなりしょっちゅう残してました。。
栄養士?みたいな方が3回くらい来られてどんなものだったら食べやすいか?というのを聞かれて、朝はパン、昼はご飯じゃなくて麺、フルーツは3食毎食出してもらいたいなど希望を聞いてくれたので色々変更してもらってました😅

• ♡

私とそっくりでびっくりしました🤣🤣
    私も栄養士が3回くらいきて昼をめんに変えてもらって
    2食ですが果物出してもらってます😮‍💨😂笑
    果物はだいたい食べれるんですが
    ご飯のおかずとか食べられない時あるんですよね、、、。

• 2月24日
  • ひー

ひー

同じですね!🤣
    わかります、なんなら果物だけ食べたい...果物だけが楽しみでした笑
    ほんっとにわかります...笑
    ご飯とおかずは色々変えて貰っても食べられないことも多かったです😂
    看護師さんに食欲ないですか?と聞かれてましたが、無いわけでは無いけどちょっとお腹いっぱいで〜て言ってました。笑
    実際は半分拒否が入ってましたね🥹
    面会に来てくれた時に買ってきてくれるものが食べれる時は幸せでした🤣

• 2月24日
  • ♡

私も、どのくらい食べられましたか?って聞かれても半分も食べれてなくても
    毎回半分くらい食べましたって言ってます笑🤣
    少し怖い感じの人だったらなんか言われる時あるので、、笑笑

拒否が入るのは仕方ないですよね。私だけじゃないと安心しました😔
    でもやっぱりそんなにおいしくないのに!お金もったいない!と思ってしまう自分がいるんです、、笑笑
    しょうがないんですが、、笑笑
    SNS出よく見かける産院のご飯とか羨ましすぎて😔🥺
    私も今日面会でマック買ってきてもらいます🍔🍟
    さっきのお昼そんなに食べてないのに🤗笑笑
    長々とすみません🥺暇で🥺笑笑

• 2月24日
  • ひー

ひー

看護師さん、怖い方1人2人いますいます😂

毎食どんなご飯が出ても楽しみがなくて、でも入院が短い同室の方からはおいしそ〜!って声も聞こえてなんか複雑でした笑笑
    わかります、無駄にはしたくない気持ちもあるけど、なんかもう無理なんですよね🤣🤣
    すっごいそれ私も思ってました...産院なのにホテルとか旅館のディナーですか?みたいな食事が羨ましくて仕方なかったです😭笑
    マック楽しみですね🍟❤️
    入院中は何でもない日常って幸せなんだなーって身に沁みてました🥹

• 2月24日
yuka

切迫早産で2ヶ月半入院してて、
朝ごはんは特に、同じようなメニューが日替わりだったので、飽きてきて、
特にスクランブルエッグが私的にあまり好きじゃなくて
出てくる度に全く手をつけずに残してました。笑

あと35週あたりから
お腹が大きくなったせいか
空腹感もなかなかないし、
完食すると吐いてしまいそうになることが増えて、
腹8分目くらいで抑えて、
残すようにしてました。

はじめてのママリ🔰

わたしはめっちゃくちゃ残してます、、笑笑
入院生活長くて嫌になってるところにこんなおいしくないご飯食べてられない、、と思って食べられそうなものだけつまんでます😅
毎回看護師にあれこれ言われますけど😂