※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が蕁麻疹で悩んでいます。アレルギー体質で、原因が分からず不安です。アレルギーかもしれず、食べ物やダニ、空気が疑われています。アナフィラキシーが心配です。

なにもう、蕁麻疹なに😭😭😭
2歳の子なんですが、昨日から蕁麻疹繰り返してます。
アレルギー体質です

目が痒くなってきて、鼻水がじゅるじゅるしてきて、
そのうちに蕁麻疹がブワーってなるので
何かしらアレルギーだと思います

昨日食べたのは餃子ですが、
もしかしたら母乳かもと思って今朝から吸わせていません

さきほどは何も食べてない、飲んでいない状態で
遊んでいたら目を痒がりだしての蕁麻疹です

ダニですか?
コナヒョウヒダニはレベル6です
あとはマラセチア属(汗に含まれる)
黄色ブドウ球菌A.Bです

なにかしら空気中にある?

もうなにが原因かわからないからどうしたらいいかわからないです

アナフィラキシーになるのが怖いです

コメント

はじめてのママリ

花粉とかは違いますか?
うちの弟がほんとに花粉ダメで、全く同じ症状で蕁麻疹もでます😱
2月入って花粉すごいのでもしかしたら…と思って💦
一度アレルギー科のある病院で検査してもらうのもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も花粉かなー。と思いますが。違うんですかね。
あとはハウスダストか。
室内で遊んでたか外で遊んでたかどっちかわからないですが外なら花粉の可能性は高いかなと。

私は重度の花粉アレルギーで今年特にやばいです。蕁麻疹出てます。仕事でほぼ毎日外に出るので電車でもくしゃみ止まらないし鼻水垂れるし目は痒く腫れてるし、肌は痒すぎて掻きむしりブツブツと傷だらけです😭
ハウスダストもアレルギーですが目が痒くなり充血します💦