※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

ニューバランスの靴のサイズに迷っています。14.0か14.2で、14.5と15.0を検討中。14.5はちょうどよく、15.0はゆとりがある感じ。店舗で購入予定で、アドバイスを求めています。

ニューバランスの靴を買いたのですがサイズに迷っています。2歳児

靴屋さんで測ってもらったら、今14.0か14.2くらいでした。
そこで14.5を購入するか15.0を購入するか迷っています。
実際履いた感じは14.5は今まさにちょうど良い👍て感じで15.0だとまあ、ゆとりがあると言う感じでした。

購入は店舗で購入する予定で、実際に履いてもいまいち分からず、皆さんのアドバイスも聞いてみたいと思い質問しました☺︎

こればかりはその子の足は履いてみないと〜誰にもわからないとは思うのですが( ; ; )
本当分からなくて…

ニューバランスの靴の特徴などからアドバイス下さい☺︎

コメント

ゆん*

ニューバランスは少し大きめの作りだと靴屋さんで言われました☺
ファーストシューズを購入した時に、足のサイズが11.5cmで靴下や歩くときの足の動きを考えて7~10mm大きめが良いと言われました。
なので、ニューバランスの12.5cmを購入し、半年以上経った今でも使えます❗
ちなみに今は12~12.2cmくらいの足のサイズです👣
長く履くことを考えたら大きめでも良いかと思いますが、これからの時期靴下も多少薄手のものを多く履くと思うので、それを考慮すると14.5cmでもいいのかな?なんて思ったりもします🐱
まあでも!その子によって足の長さがあっても幅がなかったり厚みがなかったり色々なので、やはり実際に履いてみて少し歩かせてみた方が無難ですね😅
回答になっていなくてすみませんでした😭

いぶまま♡

子供の靴はあっという間にサイズアウトするので、15センチを買われた方が良いですよ!!中敷で調整することもできますし。

育児奮闘中ママ

娘がニューバランス履いています。
娘に買う時もぴったりのサイズとその上のサイズを履かせたところ結構ぶかぶかだったのでぴったりの方を購入しました!
サイズが大きいと前が余ってつまづきやすかったり
転んだりする可能性があると店員さんに言われました!
足のサイズそんなすぐには大きくならないですし
ぶかぶかで歩きずらいのも可愛そうなので私なら14、5センチを買うと思います♪

まい

私なら15購入します‼ニューバランスは履き口広めだし履きやすいですよね‼
靴下はいたり中敷きひけばなおさら少し大きめがいいと思います‼なにより子供の足は成長本当に早いので14.5ならすぐはけなくなりそうですよね‼

コテツママ☆

子どもの足の事を考えるならジャストサイズをこまめに買い換える方がいいですよ。
まだ足の骨もやわらかいので、サイズ合ってないと変なくせがついたりするらしいです。
確かにすぐサイズアウトはしますけどね😅