※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものアレルギー検査はいつからできるのか。実家に猫がおり、子どもが湿疹や目のかゆみを感じる。症状は実家にいるときだけ。遊びに行かない方がいいでしょうか。

子どものアレルギー検査はいつからできるのでしょうか?

実家には猫2匹がいます。あと家の中は汚いです。
4ヶ月の子どもがいますが実家に遊びに行くと顔に湿疹が所々出たりします。昨日はひたすら目を痒がって一生懸命目を掻いていました🥲掻けばかくほど痒くなるのにそれがわからないのでとてもかわいそうでした🥲 痒くてとても機嫌が悪く、気分転換に外に買い物に連れて行ったら収まっている様でした。自宅に戻るとそのような様子はないので、猫アレルギーかハウスダストかな?と思っています。ただ、一ヶ月間生まれてから里帰りをしていましたがその時は特に症状は出ていなかったです。

実家になるべく遊びに行かない方がいいですかね💦

コメント

あみさ

パッチテストは3、4ヶ月でやり、血液検査は1歳からでした🙌
パッチテストだと食品しか項目なかったので猫の項目あるかはわかりません💦

今で症状出ているなら極力避けてあげた方がいいかなと思います😭

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

年齢が低いとまだ分からないからと断られますよね💦
私が毎日服薬が必要な程かなりのアレルギー持ちなので早く検査させたかったのですが、大体6歳が目安って書かれてることが多かったです💦
一応0歳から可能みたいですが、医師によるのかもしれないです。
うちは4歳で初めてアレルギー検査しました。小児科ではなく耳鼻咽喉科です。

noi

娘は生後6ヶ月で検査しました。
でも卵に反応が出たので採血でついでに全て調べてもらったって形で、たぶんなんの症状もなければやって貰えなかったです…
あと普通の小児科ではなく、アレルギー専門科のある病院を受診してやってもらいました。