※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが活発に動くのは普通?多動傾向?他のお子さんの様子を教えてください。

ハイハイやずり這いなど自分で動けることを覚えた赤ちゃんって、寝てるとき以外ずっとあちこち動いてるのが普通ですか?🥲

支援センターや産後ケア施設にいくと、必ず「すごい積極的で好奇心旺盛だね!」や、「自分でっていう意思が強いね!」など他人から見ても活発?なんだなーとよく思います。

ハイハイ覚えたてだからこれが普通なのか、はたまたやっぱり多動傾向にあるのかちょっと気になりました。

皆さんのお子さんのご様子聞かせてください😌

コメント

ママリ

普通だと思います!
1歳になりますが寝てる時以外、ジーッとしてる時は一回もないです🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通と聞けてよかったです!!1歳さんでも動き回ってますか😆それはそれで可愛いですね😆😆

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

娘は寝てる時以外ずっとひたすら動いてます😇

外ではひたすらママべったり〜って子は大人しくみえますよね!
好奇心旺盛な子は外でも恥ずかしがったり物怖じしないので活発に見えますがみんな家ではそうですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜本当ですか😳よかったです、安心しました!なるほど、ママべったりな子だと大人しいんですね😳安心しました😆

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

多動かどうかはまだ見分け難しいかなと思います💦
うちの子は常に動いている子で今でもとっても活発ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃそうですよね💦赤ちゃんなんて皆こんなもんだと思ってたら、支援センターとかいくと皆大人しくて💦ちょっとあせりました😅

    • 2月24日
みー

家ではよく動いていましたが、外は人見知りで私のそばを離れずでした💦
一方人見知りしないお友達はどこまででもズンズン進んでいってすごいなって思っていました👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや〜なるほどです。人見知り、場所見知りのことあまり考えていませんでした!確かに人見知りある子だったらそりゃ外だとおとなしいですよね😳ありがとうございます!!

    • 2月24日