※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊活

高温期16日目で妊娠検査薬で陽性反応。4日間続く少量の出血が心配。着床出血か化学流産か不安。妊娠継続の経験を聞きたい。

2人目不妊治療初めて7ヶ月です。
現在高温期16日目で昨日妊娠検査薬したら
陽性がでました。
ピンク、黄土色のおりもの?出血?みたいものが
今日で4日続いています。
量は少量でおりものシートに少しつくくらいです。
トイレットペーパーで拭いてもあまりつかないです。
着床出血の場合1〜3日で止まると書いてあるので
まだ続いているのが心配です。
今朝の体温は36.90でまだ高温期はたもっています。
検査薬で確認線よりも薄かったので化学流産が心配です。

こんな感じで出血のようなものが続いていても
妊娠継続できた方お話しききたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

長女の時生理予定日くらいから着床出血があって、そこから心拍確認するまでおりものに血が混ざったようなものが出てました。
私は大丈夫なの?って思ってましたが、先生はびっくりすることもなく初期の出血はよくあることだから心配しなくて大丈夫だよと言われました😌
漢方と流産予防の薬?を出してもらいましたがつわりで飲めずでしたが元気に育ってくれていつの間にか出血なくなってました!
あまりにも多い出血、鮮血だと心配なので病院に指示を仰いでもいいかもですね😣

  • こまち

    こまち

    お返事ありがとうございます😊
    そのお話しきくと少し安心できました✨
    私も同じようにおりものに薄いピンクが混じってる感じです。
    今のところ1日に一回はでています(´・_・`)
    いつ鮮血がでるのか毎日不安です💦

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    私もトイレ行くたび不安だったの覚えてます😢
    血って心配になりますよね🥺

    • 2月24日