※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
家族・旦那

義母から「子供にリセットする時間を与えてあげなさい」と言われた。育児に自信のある義母と私の考えが違う。

大嫌いな義母からまたあーすればと言われた。
「あなたは○○くんに対して急かせ過ぎ!男の子はぼーっとしたり体を横にしたりしてリセットする時間が必要なんだって!」と…
本当にそうなの?義母は医療従事者の経験ないただの育児にめっちゃ自信のある人で
私も育児対してうるさい。
リセットする時間?じゃあ私にその時間下さいって言ってやりたい💢

コメント

モカ

同居してるんですか?

• Eママ

Eママ

はい😵‍💫💦
    同居解消したいのですが
    息子は義母大好きで
    幼稚園めっちゃ近いので
    出来ません😩💦

• 2月24日
  • モカ

モカ

ぎょえ、それはきつい。。。

• 2月24日
  • Eママ

Eママ

そうなんです😱
    ずーっとぎょえ状態😵💦
    でも最近また義母ヤバいエピソードが出来たって考えると前向きになれるのでイライラするけどすぐに気持ち切り替えられるようになりました🌟
    これもママリの皆さんのお陰です😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

いちいち口出さないでくれって感じですね。もう結婚して家出たんだから(同居だったら物理的には出てないけど、世帯的にはでてるので)
っていうか、リセットする時間はみんな必要だし🤣

• Eママ

Eママ

ですよね😭
    みんなリセット必要ですよね😥
    口出しばかりで育児に自信あっても息子のことになると嫌な顔して本当ムカつく💢

• 2月24日
ママリ

男の子にはぼーっとする時間も必要とは聞いたことあります。
でも忙しい時とか、いつもぼーっとされると困りますよね💦
家はしなければいけないことは急かしてでもさせてます😊
遊んでる時はぼーっとしてても放置です😂

• Eママ

Eママ

やっぱり必要なのですね😢でもこれでも私は息子にゆっくりさせる時間与えてるつもりなんですよね😅
    急かせちゃうのは家にずーっと義母がいつからであって←この事は絶対言えない😰でも気づいて欲しい😱あーーーモヤモヤする😩💦

• 2月24日
もも太郎

息子、ぼーーっとする時間長すぎなんですけど😨
それでも必要な時間なんですね………………

「着替えてね」の声かけてから、私服を脱いで体操着着るのに、おかいつといないいないばぁが終わってました😑

• Eママ

Eママ

うちの息子もです🤣
    幼稚園の日は制服着せるんですが「これみてから」を約2時間やりあって本当に間に合わない時は番組終わったと同時にテレビ消します😵
    それだけ朝ゆっくりさせてるのにこれ以上ゆっくりさせてたら幼稚園遅れるわ💢って言っても理解してくれないって分かってるので義母には言えません💦
    本当そうですよね😭これ以上リセットする時間なんか作ってたら1日それで終わっちゃいますけどって大げさだけどそう思ってしまいます😥

• 2月24日