※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が発達グレーで、食事や会話に問題があり、おっぱいが苦痛。断乳について専門家に相談し、辞めるか悩んでいます。断乳する際の問題や専門家の相談について質問しています。

断乳について。

うちの息子は発達グレーで
2歳4か月ですが、単語、大きいトラックー
くらいの2語文しか出ず、何か聞いても返答できず、
会話も出来ません。

おっぱいがすごく大好きで、
1日一緒にいる時は思い出したらすぐおっぱい出して
吸おうとします。(あげませんが)
あげるのは寝る前、保育園から帰ってきたあと
と今のところは決めてます。

ご飯も偏食で全然食べず。
食べなかったあと、おっぱいをもとめたり
おやつを欲しいと言ったりですを

私はかなり前から断乳が苦痛になっており、
辞めたいと夫に話しても
息子が可哀想とか、
発達グレーのため、おっぱいは精神安定剤のようになってるから、発達に影響ないの?等言われて
やめれていません。
専門家にきいてみてからでもいいんじゃないの?といわれました。
専門家って助産師さんでしょうか?
心理士さんでしょうか?

発達グレーのため6ヶ月に1回は見てもらっています。
(心理士さん、保健師さん)
今のところそんなになんか言われてるわけでもなく、
おっぱい辞めない方がいい、辞めた方がいい、と言われたことはありません。

断乳するにあたって何か問題ありますかね、、、
断乳しない方がいいなら頑張ろうと思いますが、、

コメント

さ🦖

何をどう考えるのかで、かわるのかな⁇とは思います‼︎

授乳が、苦痛になっているんですよね⁇
おっぱいが精神安定剤になっているのは、正直あると思いますが、それでママが苦痛ならあんまり意味が…
とは思うので、今からでも少しずつゆっくりでも
おっぱい以外の、精神安定剤を探してくのも良いと思います‼︎
断乳した所で、発達に関係は、ないんじゃないかなと思います‼︎
無理矢理今日や明日からなし‼︎は、精神不安定になり
そこから他害や自傷とか出て来る可能性は、ありますが
少しずつでもおっぱいの代わりを、作ればokなんじゃないかな?と‼︎
専門家は、心理士さんかなぁと‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答いただき、ありがとうございます!
    なにかおっぱいのかわりになるものを探して少しずつ頑張ってみようと思います!

    • 2月24日
まぬーる

グレーだからとかではなく、

おっぱいから違うものに移行する時期が来てるのかなあという感じではありますよね。その時期は、個人差ありますけど、一般的には1歳で終わるなり、2歳で終わるなりなので、
安定剤がほしいなら、違うものに移行しましょう!これは本当に、グレー関係ないです☺

専門家からフォローを受けているなら心理士さんに聞いてみても良いと思いますが、お母さんが好きなように選んでいいよと言ってくれるとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答え頂きありがとうございます!
    おっぱいから違うものに少しずつ移行していこうと思いました!
    何がいいのか探してみようと思います😊

    • 2月24日