※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
ココロ・悩み

習い事仲間のママさんがストレスを感じさせる。子供は楽しんでいるが、母親は疲れており、他の環境を検討中。他のママさんも同様の経験あり。

同じ習い事のママさんのことです。
いつも上から目線でやたら変なマウントを取ってくるというか否定的な方で疲れてしまい、もう習い事もやめたいです。
しかし、子供はそこの習い事が好きで、曜日は1択なので変更もできない。
習い事時間だけならともかく、終わった後にお菓子交換をして、1時間ほど一緒に遊んでいます。
子供同士が仲がいいので、遊ばないで帰ることもできず…
先日、下の子が熱を出したので習い事を休んだのですが、ビックリするくらいストレスフリー!
あぁ、やっぱりストレスだよなと思いました。
もう来週も休みたい。
でも、家から近い立地、子供は先生やお友達と会うのを楽しみにしてるし…
ただ、他のママさんは、思うところがあるのか徐々に他のところに変えたのと後日報告されることも。
特に理由は言ってませんでしたが、どの方にも他のところもいいよ!見学だけでも行ったら?同じ月謝代でなどいろいろ教えてくれてます。
誰もあのママさんがとは言ってないですが、原因はあの人かもと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね💦
皆さんに嫌われてるなら、冷たくあしらっても問題無さそうです😅

• min

min

そうですよね💦
    なかなか冷たくあしらうのはできないのですが、あと1年しかそこは通えないので、もう我慢ですかね🤣

• 2月24日
ちよこ

分かります
私は距離置きました😅

こっちご合わせないといけないから疲れますよね。。
こっちが言う時は何故か否定的。。苦笑

• min

min

距離を置きたいのですが、気がついたらそのママさんと私だけ同じ歳のお子さんがいて、あとは1コ下の年少で💦
    本当はもう2組いらっしゃったんですが、もう1ヶ月見てないのでお辞めになったのかな。

距離置けない感じなので、私も他の教室の体験とかいろいろ見てみようと思います💦

• 2月25日
  • ちよこ

ちよこ

そうなんですね、
    私は職場が同じなので顔は合わすけど、仕事以外は話したりしてないです😅

違う教室行った方が、精神的に楽になりそうですね。
    私も転職したいです。笑

• 2月25日
  • min

min

同じ職場!!!
    それは辛いですよね。
    私も結婚前の職場にマウント女子いました🤣
    仕事辞めて即縁を切りました。

自分にストレスなら他の教室も見に行って子供がそこでもいいと言えば変えようかなって感じです。
    子供同士は仲が良いので…
    ただ、LINE交換はしたくないのでやめるときも他の方と同様にソッといなくなろうと思います🤣

• 2月25日