※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

傷病手当金は会社経由で振り込まれますか?10月の途中からお休みして振込されたそうです。振込までの手続きが時間と手間がかかるので、気になっています。

傷病手当金って会社経由で振り込まれますか?
会社によるのかと思いますが、申請から支給
まで時間がかかり、その間の本来お給料から
引かれる保険料などの振り込みが地味に手間
でして、ふと気になりました💦

ちなみに、10月の途中からお休みして振込
されたのは先日でした💦

コメント

ママリ

傷病手当金は会社経由ではなくて申請先から直接口座に振り込まれていました😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    旦那さんが受給中なのですが、会社から振り込まれていました!
    会社によるのですかね🤔

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

健保から振り込まれてましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    私が受給したときは健保からだった記憶がありますが、旦那さんは会社からでして。。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

同じ感じですよ!
旦那が、貰ってたのですが、
同しくらいの時期に手当
は、会社からではなく
社会保険事務所から振り込みです!
病院からの手続きが遅いので
同じくらいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お知らせは健保から来て振り込みは会社からお給料と同じに振り込みされていました!
    珍しい会社なのですかね🤔

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私達は、社会保険事務所からしか振り込みなかったのですが、
    旦那の友達が、会社の保険?で5マンくらい振り込みもあるはずよ?言われたのですが、
    同じくらいの金額ですか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    健保から来ていた書類に書かれた手当の金額から保険料などが引かれて振り込みされていました!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    健保は、健保から振り込みで、
    別で会社には、保険料振り込みしました!
    事務員さんも手続き大変かもしれないですが、
    早く手当貰いたいですよね😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大手なのですが、いちいち面倒くさくないのかなと思いつつ、早く振込してくれ〜と思っています( ; ; )
    先日振り込まれたのも10-11月分でまだ12月以降は未払いなのでいつになるのやら。。です😭💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大手なら、
    早めにして欲しいですね!
    まだまだ先ですが早く振り込みされるよう願ってますね🥰

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身大手にいて退職して大手には嫌なイメージがあるので、今回も何だか、んっ😐と思ってしまいました。笑
    ありがとうございます🥹💕

    • 2月27日