※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地情報がなくても、ハウスメーカーに見積りを依頼できますか?

土地の情報が無くてもハウスメーカーに見積りをお願いできるのでしょうか?

実家所有の土地があります。今は離れだけが建っていて、その敷地に家を建てていいよと言われています。離れは残します。

その離れが結構大きくて、本当にここに家建てられるのかな?って感じです😅
売地だったら大きさ等の情報がありますが、敷地内の空いてる土地の面積等の情報がありません。こんな状況でも見積ってしてもらえるんでしょうか?(できれば無料でして欲しいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

してもらえますよ!
私は土地の当てもなく見積もり出してもらいました。
大体何坪くらいで間取りはこんな感じで〜って言って無料で作ってもらえましたよ☺️
見積もり出してから当てはまる土地をハウスメーカーの人と一緒に探しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料で作ってもらえたんですね!私も無料で作ってもらえるハウスメーカーを見つけようと思います✨

• 2月24日
はじめてままり

してもらえます。
向こうは商売なので、家建てるかもと言えば直ぐに現地確認して良さそうなプラン出して来ると思います。
土地が決まっているお客サンは、建築会社からしたら良いお客サンです。
プランと予算がOKなら契約に繋がりやすいので、一生懸命プレゼンすると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、営業さんからしてみれば土地がある=確実に建てるお客さんですもんね😄
    見積りをお願いしようと思います。

• 2月24日
ママリ

してくれますよ!
その状況だったら、現地見させてください!と言われる気がします!

ハウスメーカーの方で法規とかも無料でいろいろ調べてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法規まで調べてくれるなら、より現実的でいいですね!実家に相談して見積りをお願いしようと思います✨

• 2月24日