※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週目で、ベビグッズをレンタルで揃えたいです。皆さんはいつ頃何を揃えましたか?おすすめはありますか?

妊娠26週目です!
そろそろベビグッズ揃えようと思うのですが、レンタルでいいものはレンタルにしたいと思ってます。
みなさんはいつ頃に何を揃えましたか?
またおすすめはありますか?

コメント

みはぁ

結構お金かかるので、毎月高いものを少しずつ買ったりしてました!今月はチャイルドシート、次の月はベビーカー、また次の月は抱っこ紐…て感じです!
細かいものは性別確定して中期から後期にかけて細々とって感じでしたかね😅

はじめてのママリ🔰

私はさっさと色んなもの揃えちゃいましたが笑

もしベビーベッドの予定ならレンタルでいいと思います!私は弟がお祝いとして買ってくれましたが、使わなくなったあと場所とります😅
ハイローチェアやバウンサーなどの一時的にしか使わないものもレンタルでいいかもです。赤ちゃんに合う合わないありますし。
私はA型ベビーカー買いましたが、お座りできるようになるとフラットにすること少なさそうなので、A型ベビーカーもレンタルでもいいかもしれません。
ベッドメリーやモビールは生まれて1ヶ月もすると見始めたのであるといいかもしれません。
赤ちゃんの肌着やカバーオール、バスタオルは早めに買って水通ししました!
哺乳瓶や消毒物品、オムツ、オムツペール、沐浴物品、寝具なんかも早めに買いました!
30-32週頃にはほとんど買い終わってたと思います🤔
赤ちゃんの肌着やカバーオールはどんどんサイズアウトしていくので、たくさん買い過ぎない方がいいです🙆🏻‍♀️4-5枚ずつあれば、毎日洗濯するので足ります🙆🏻‍♀️

ダンボ

30週過ぎてから最低限必要なものを買いました!
ベビーベット、バウンサーはお友達からお下がりもらい、チャイルドシートはこの前買いました!

はじめてのママリ🔰

結構ギリギリに揃えてました!
小物系(洗剤やガーゼ哺乳瓶とう)足りなかったら買うスタイルで、最低限買いました、
チャイルドシートはセカストで、ベビーベッドはメルカリで買いました!

ベビーグッズを譲ったり、処分した後に3人目の妊娠が分かりました🤣
なので、揃えるものがたくさんあります💦
上の子の時は、5ヶ月ごろから揃えました❣️

今は、準備してません💦
性別が確定したら、準備しようと思います!!