※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の誕生日プレゼントで計画したテーマパーク旅行が、夫の都合で3歳1週間後に変更。5000円高くなり悩んでいる。2歳で行くべきか悩んでいる。皆さんは経験ありますか?

テーマパークなどの年齢ごまかし、やったことありますか?

3歳の誕生日プレゼントとして、イベントやテーマパークに行く予定で計画を立てていました!
それが2歳11ヶ月時の日程だったのですが、夫の仕事の都合で3歳1週間過ぎの日程に変更して行くことになりました。
3歳だとイベントとテーマパーク合わせて約5000円も高くなってしまいます😱正直、もともとの計画だとそんな高くならない予定だったのに💦という気持ちで、悩んで悩んでルール違反なのは承知で、2歳として連れて行こうかと思い始めています😰

どう思いますか?
皆さんはやったことありますか?

※厳しい批判はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰 

本人が嬉しくて「3歳になったよ!」っていう可能性ないですか?💦

うちは3歳の誕生日
前日に行った時に
「3歳です!」と自分で言ったので
2歳であることの証明で保険証出した事があります
明日お誕生日なんだね、おめでとう!と受付の人たちに言ってもらえたので娘も笑顔で、とても良い思い出になりましたが、逆のパターンだとかなり気まずいと思います(⌒-⌒; )

堂々と誕生日プレゼントとして
5000円払う方が
スッキリする気もします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなったら焦りますね😂
    子供の誕生日の認識を更新しないで行かないと…

ちなみに、テーマパークで保険証の提出を求められたんでしょうか?
    普段から保険証など持ち歩いていないので、年齢証明を求められても何も見せられないです💦2歳だということも3歳だということも証明できないです…その場合はどうなるんですかね🤔

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

テーマパークではなく
    コンサートホールでした!

その場合わからないです💦
    たぶん年パス買うなら証明必要ですが1DAYならわからないですね💦

全然関係ないですが保険証持ち歩いてた方がいいですよ、特にイベント系だとはしゃいで怪我する可能性高くなります、うち救急車呼んだことあります😭全額支払いで大変でした😭笑

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

正直、5000円なら春服1着我慢すれば捻出できそうなので
    出来るかどうか〜で不安になるより
    サクッと払うことおすすめします

本人に誕生日認識変えさせるのも
    なんだか可哀想ですし😭
    それまでにおばあちゃんとか誕生日当日に電話きたり友だちからも今日誕生日おめでとうとか言われませんか?

まぁ旦那さんのせいなので
    お小遣いから出してもらうのも
    いいと思います!!笑

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンサートホールですか!
    って、救急車はヤバいですね😨今まで大人と同じ感覚で保険証を持ち歩く発想がなかったです。

あ、電話は来ないです😂お友達で言ってきそうな人も1人くらいですかね🤔というか、そもそも年齢聞かれても、基本的にもじもじしてて答えることの方が稀な子で…。

確かに、まずは旦那に相談ですね💡そもそもの発端ですし😂
    教えてくださってありがとうございます✨

• 2月24日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

正直あります。銭湯やテーマパークで一歳誤魔化してしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやってる人いますよね😅1週間の違いなので、見た目だとわかんないでしょうし…
    教えてくださってありがとうございます✨

• 2月23日
たぴ

やったことはないですが、身長とかでだいたいお子さん3歳ですか?と確認されます😅
温泉とかでも3歳からお金が掛かるところ多くて毎回お子さんいくつですか?と聞かれるので、キャストさんとかもだいたい確認されるんじゃないですかね?🤔
もし確認された時に嘘ついてた事がバレたらお子さんはまだ分からなくてもせっかくのお誕生日プレゼントが苦い思い出になってしまうかなと思っちゃいました🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長高い子だとそういうこともあるんですね😳

確認されても、保険証や母子手帳など普段から持ち歩いていないので証明するものがありません💦なので、嘘かそうじゃないかも証明できないです。その場合はどうなるんでしょうね🤔
    確かに、バレた場合は苦い思い出になっちゃいそうですね😖悩みます。

• 2月23日
  • たぴ

たぴ

身長も平均内ですよ〜😳
    温泉とかはそれこそ誤魔化す人多いからかな?🤔と思いました!

3歳って本当にOKのところとお金いるところ結構バラバラですよね💦
    けど確認されるされない関係なしに、もしものために保険証だけは持ってく事をおすすめします😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均内でもあるんですか!
    今日行ったテーマパークは聞かれなかったんですが、温泉とかだとあるんですね😳

そうなんですよねー💦結構バラバラな境目の年齢で😖

他の回答者の方で救急車を呼んだという話もありますし、遠出する時は保険証気にしようと思います!ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ありません。
完璧な人間にはなれないし、シングルで贅沢はさせてあげられないけど、親として情けない生き方はしたくないです。

子供の誕生日を祝うんですよね…?
誕生日のお祝いなのに歳を誤魔化すんですか?💦
自分が祝われる側だったらそんなの嬉しいですか?
それと、誤魔化しって可愛い言葉で言ってるけどそれ普通に詐欺罪ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しい批判はご遠慮くださいと書きましたが…どうしても書きたかったと捉えさせて頂きます。

正直、私自身が子供の頃からよく親に「今日だけは小学生ね」など言われて、年齢をごまかしてテーマパークなどに何度も行ってきました。なので、親として情けない生き方という言葉はちょっと…なので、私自身「そんなの嬉しいですか?」と言われても「連れて行ってくれるなら嬉しい」という言葉しか出てこないです😅

色んな人がいますね。参考にさせて頂きますね😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は安ければそりゃ嬉しいけどとは思いつつ…🥹
でもバレたら最悪な想い出に変わってしまうし、モヤモヤするのも嫌だし、誤魔化しなどはしないです🥲

でも2歳誤魔化したと友達から聞いてビックリした事があります😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ごまかしはすごいですね😨私も1歳くらいなら聞きますが、逆に2歳差で通ったのもすごい😂

そうですよね、モヤモヤするところですよね💦計画の段階からモヤモヤ悩んでます。安い方が嬉しいですし、悩みどころです😖

• 2月23日
白米

私はそういうのに抵抗あるのでやったことないです

でもやってる〜ママ友もいましあぁ、やってそう…って感じの人でした😅価値観・感覚違う人だなと思いますが一定数いるというのは認識してます

そういう親に育てられたらその子どももそういう大人に育つんだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、やる人もいるけど…というラインなんでしょうね😅
    まさに私は、親から中学生になっても小学生で通すよう言われて育ちました。中学生の頃には、真面目にばかり生きたら損をすると学んでいたので何も思いませんでしたが、小学生の頃は時々「今日だけは○歳」と言われて、疑問に思うことも多かったです💡

• 2月24日
ほのゆりか

テーマパークで働いている人もボランティアでは無いので、ルールに従って払いますよ
ウソついてパークに入って楽しめないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対人だと気になるタイプの人もいますよね🤔やっぱり人それぞれの感覚がでるラインなんでしょうね。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

誕生日のお祝いならなしですかね🤔
せっかくのお祝いですし㊗️✨️
ヒヤヒヤしながら過ごしたくないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね😅やってる人もいるラインですが、気持ちの問題で…某テーマパークのように、お誕生日サービスとかやってくれればいいのにとも思いました。
    もう少し悩もうと思います😖

• 2月24日