※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年経ち、初の陽性→化学流産。人工授精できず陽性→胃腸炎。気持ちの影響?着床あり、複雑な心情。

妊活始めて1年経ち、生理予定日1週間後に初めて陽性が見れました。
残念ながら化学流産となってしまいましたが😢

卵管造影検査、排卵誘発剤服用、人工授精などしてきましたが
仕事の休みが取れず人工授精ができなかった、かつ、排卵日2〜3日前に夫婦共に胃腸炎でダウンしてた周期に初の陽性が出ました…🙂
まっったく期待してなかったのに💦

妊活にそこまでストレスを感じていたわけじゃなかったけど結局気持ちの面が影響してたのかな?と思い知らされました。
そういうもんですかね?

着床しかけてくれたということで一歩前進かなと嬉しい気持ちもあり複雑な心情です。

コメント

ぴょん

私も1年半妊活、人工授精も5回しましたが全くかすりもせず、1度冬眠しようかと治療をお休みした月に妊娠しました!
私も残念ながら初期流産となってしまったのですが、そういうことなのかな〜なんて思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みした月の妊娠は嬉しさもより一層感じそうです😌✨
    期待しないように、と毎回思っているんですけど難しいですしね😥
    妊娠ってほんとに奇跡だと改めて感じますね。。

• 2月24日