※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

上階に住んでいる女性が夜に洗濯したいけど、下の階に音が聞こえるか心配。掃除機や洗濯機の音が気になるか相談。

今賃貸に住んでいます!!
独立1階で左右にお部屋がなく上の階だけです。

21:00頃に洗濯したいなぁ……と思いつつ迷惑なのかな?と思ったりしてて悩んでいるのですが下の階の掃除機(夜に掃除機はしません)や洗濯機の音って案外聞こえるものでしょうか??
今まで下からの音は特に気にした事なかったのですが夜に洗濯したいのでネットで調べてると「案外聞こえる」とか見たので本当かな?と思い質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ

木造でしたらかなり振動は響きます💦

• みー

みー

木造だったら響くんですね!!
    一応、鉄骨らしいので大丈夫ですかね🥺??

4月から保育園で少しでも朝楽したい……と思いましたができる限り朝にします!!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
ゆな

うちも同じように上にしかいない一階の賃貸で鉄骨マンションですが、夜遅くに洗濯しちゃってます😅
たぶん上もやってるみたいで、少し音はわかりますが、少しなのでこちらもあまり気にしてませんし、上からであの程度なら大丈夫かな?と思ってやっちゃってます😅

• みー

みー

うちは上の階の方が腹筋ローラーしてるのかコロコロよく聞こえます笑笑
    やっぱり多少は聞こえるんですねぇ😭😭
    なかなか難しいですぅ😭

• 2月23日
べびちゃん🔰

うちはマンションですが回しちゃってます💦普通に4階です😅うちのマンションは結構みなさんうるさい夜にバタバタ聞こえたりするのでお互い様って感じですかね😅
みんな静かなお家なら辞めとくかもです😭

• みー

みー

おはようございます☀︎

別にいいですかねぇ笑
    この前6:30に腹筋ローラーみたいやコロコロコロコロって聞こえて何事?ってなるような上の方です笑
    4月から保育園ですし夜にしたい(´;ω;`)笑

• 2月24日