※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🔰
その他の疑問

どろんこ会が運営するどろんこ保育園に通っている方にお聞きしたいです!…

どろんこ会が運営するどろんこ保育園に通っている方にお聞きしたいです!

どろんこ保育園への入園を考えています。通っている方にどろんこ保育園の良い点や改善してほしいと思う点があれば教えて欲しいです。

見学に行った際、他の保育園では経験できないさまざまなイベントがあることや大きい年齢の子でも迎えにきたお母さんに今日どんなことをしていたかしっかり説明していたのを見て、いいなぁと思いました!

ただ1点だけ気になる点があって…
保育士の配置人数を質問したら、国が定める配置基準の最低ラインと同じでした。(4、5歳は1人で30人みるとのこと…😮)
自分の中で保育士の数は結構気にしていた点だったのですが、それ以外はとても良かったので入園希望を出すかどうか悩んでいます。
その点についても何かわかることがあれば教えていただければ幸いです。(人手不足を感じることがあるか、安全対策などはしっかりしていると感じるかなど)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント