※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ幼稚園のママと話しにくくて気まずい。挨拶した方がいいか悩んでいる。向こうも気にしているか不安。どうしたらいい?

いつも習い事で会う子供の幼稚園が同じママがいます。
その親子とは幼稚園3年間同じクラスにはなったことがなく、別の習い事(近所)で同じになって、その時はお父さんと一緒にいたのですがうちの子が幼稚園同じだと言うので咄嗟に挨拶をしたんです。家も近所で小学校も同じだと思うしよろしくお願いします的な。
そのいつも習い事で会う方は常にママなんですが、どこかクールで一匹オオカミ的な印象で話しかけづらいオーラ🥲💦私も下の子を連れてるのでいつもゆっくり余裕を持って話せる感じではなく、いつもあ、今日もきてるなぁと把握はしてるけど挨拶はできないんです💦
いつかご挨拶してた方がいいよなと思いながら見て見ぬふり。この気まずい感じを払拭したいです🥲
でもそう言うタイプの人って話しかけられたら迷惑ですか?向こうも子ども伝えに絶対うちのことはわかってると思うんですが話しかけたりはして来ません。
どう思われてるんですかね?
みなさんならどうしますか?
このままの状態貫きますか?自己紹介交えて挨拶しますか?

コメント

deleted user

私なら
「今まで気づいて話しかけたかったんですがタイミング逃して挨拶できてなくてすみません🙏💦
今更ですが今後ともよろしくお願いします😃❗️」みたいに率直に思ってたことと共に話しかけますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素直に!なるほど!参考になります😊ありがとうございます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私はそのように見られがちな方なのですが…(目つきかな?w)意外に話しかけたら普通というパターンもあると思うので、深く考えずに「こんにちは〜幼稚園同じですよね😌?」など挨拶がてら話すのはいかがでしょうか?真剣に子どもの習い事を見ていたり、ただ単に人見知りな方で話しかけづらく見えているだけかもしれないし…(私がそうです)😅もし、そっけなかったら一応挨拶したしいっかぁーとひいてしまえばいいと思います💪!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ緊張します🥺💦そう言うの得意じゃないので🥲
    でもそれ以上に毎回のお迎え待ちが死ぬほど気まずいので明日こそ頑張ります。
    そっけない場合のマインド参考になります!

    • 2月23日