※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りで、調乳ポットのお湯と純水を混ぜて使っても問題ありませんか?

赤ちゃんの純水などの水は加熱殺菌してあるみたいなのでミルク作りの際に湯冷ましとしてそのまま使えますか?🤔

1人目の時は旦那も夜泣き時に手伝ってくれたので旦那オムツ替え、私がミルク作りで分担してたので調乳ポットのお湯を入れた後わざわざボウルに入れた氷水でぬるくなるまで冷ましてました😅結構時間もかかります💦

2人目は上の子を夜ベビの夜泣きで起きないように、旦那は洋室で寝て、私とベビはリビングで寝ます
なので私一人で夜泣きや日中も面倒見る➕上の子も自宅保育なのでサッとミルク作りをしたいです、、
調乳ポットのお湯は水道水をケトルで沸かして殺菌後にポットに入れてます、

ミルク作る際、ポットのお湯とベビー用の純水(湯冷まし)を混ぜてミルク作っても赤ちゃんに問題ないでしょうか?

説明下手ですみません😭

コメント

ママリ

赤ちゃんの純粋で大丈夫ですよ!
何なら、いろはすの水も使えます👍
上の子いながら夜中もワンオペなので、冷蔵庫で冷やしたいろはすで割ったら即出来上がります🙌

• ママリ

ママリ

純粋→純水です🙇🏻‍♀️

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

いろはすでも大丈夫なんですね!加熱殺菌せずにそのまま湯冷ましで使っても大丈夫なんですか??

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

いろはす、そのまま使えますよ!
    外出時なんかも、自販機で買えるので便利です!

• 2月24日
★★★

赤ちゃんの純水大丈夫ですよ♪
なんならミルクの会社の森永の担当の方からも、そう教わったくらいなので😚
ポットの熱湯➕赤ちゃんの純水で作ります☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!よかった!安心しました!😳
    コメントありがとうございます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

いろはすとか普通の天然水使ってました!
面倒な時は水道水の時もありました、、😂