※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子を年子〜2歳差で里帰り出産された方にお聞きしたいです!現在妊娠9…

第二子を年子〜2歳差で里帰り出産された方にお聞きしたいです!
現在妊娠9ヶ月で第一子と1歳11ヶ月差で出産予定です。
少し前から実家へ里帰りしてきていますが、今までワンオペで子育てしてきたからか私でないとお昼寝も夜も寝られません。
出産の入院中は両親が見てくれる予定で、夜の寝かしつけを母がしようとしてくれますが寝られず私が寝かしつけする日々が続いています。
夫は自宅が遠いので土日しか来られません。
両親はなんとかなるよ!と言ってくれていますが不安で不安で仕方ないです。
同じような年齢差で出産された方の経験をお聞きしたいです

コメント

ママリ

長男が2歳2ヶ月の時に2人目を出産しました!まさしく同じ感じで寝る時もいつでもママ!ママママ!とママから離れず、、でも入院期間はどうやっても仕方がないので、私の母と寝てもらいました😂💦夫は激務&飛行機の距離なので私が退院するまで来ませんでした。こればかりは仕方ないのでなるようにしかならないです笑 長男もママがいないことは理解していたようで、グズつきながらも毎日私の母と諦めて寝てくれました😂泣き叫ぶとかはなかったです!
退院したら長男優先でたくさん甘やかしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるようにしかならない、本当にそうですね😖
    心配してもどうしようもないのにどうしようとおろおろしてしまう情けないママです🥲
    息子には少し頑張ってもらって退院したら私も甘やかそうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
まりり

1歳11ヶ月差です。
上の子は、お気に入りのブランケットがあるので、昼寝の時間になってブランケット抱いてたら寝てくれます。主人が1ヶ月ほど育休取ってくれたので、産後すぐに実家に来てくれて、里帰り終了まで過ごしました!
スキンシップをお子さんとご両親がたくさん取ってもらって、安心を持ってもらえたら寝かしつけも心を許してくれそうな感じがします💦
少しずつ言葉も理解してくると思うので、病院にいるときは、ばあば(じいじ)と一緒に寝るんだよと言い続けてあげるのも良さそうです★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りのブランケットのようなものが息子にはないので寝る時に何か持たせてみようかなと思いました🥲
    両親はスキンシップはかなりとってくれている方で私が妊婦健診や用事がある時は泣かずに過ごせていますが、やはり寝る時はママがいいようで寝られません
    まだ予定日まで時間があるので母と寝る時間を増やしたり声掛けをがんばります!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
ぷでぃこ

1歳5ヶ月差の年子です🙌
コロナが5類になる前だったので予定日の3ヶ月くらい前から里帰りしてくださいと言われて早めに実家に帰りました😃

入院した時のことを考えて最初は週1ペースでじいじばあばと夜寝てもらい、少しずつ回数を増やして一緒に寝てもらえるように慣らしました✨
ですが我が子の場合、慣らさずとも泣かなかったかも⁉️と思うくらい最初から泣かなかったので練習する必要はなかったかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らさずとも寝られるお子さん羨ましいです🥲
    毎日母と3人で寝室で寝ていますが私から離れず不安な日々です
    最近いろんなことがわかるようになってきたみたいなのでちょっとずつ夜離れる時間を作っていこうと思います!
    ありがとうございます🙂

• 2月23日
ふろっぷみたいになりたい🔰

うちは1歳10ヶ月差で里帰りではなく、義実家の両親に泊まりに来てもらいました。(掃除とかお迎え準備の為。)
週末にばあばに泊まって練習してもらうなりしていました。
忘れられてはいませんでしたが、感動の再会みたいにならなくて少しガッカリでした。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに義実家があるの羨ましいです!
    そして週末のお泊まり練習で大丈夫だったお子さんさすがです!
    うちの子はどうなるか不安ですが、、頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月23日