※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

旦那さんのお小遣いや貯金について教えてください。

お金の管理完全に私がしてるよーって方。

①旦那さんのお小遣いいくら渡してますか?

②また、旦那さん個人の貯金とかは旦那さんご自身でしてる感じですか?それとも個人での貯金はしてないですか?

うちの旦那は渡した分全て綺麗に使い切るし貯金も自分でできません。皆さんどうしてるのか気になるので参考程度に教えてください!

コメント

ちゃんぴ

うちは私が管理してます🙋‍♀️

給料が低いので月1万5000円あげてます!ボーナス月は+4万あげてます!

旦那は余った分はヘソクリで貯めてて、欲しいゲームだったり欲しいものを買ったりしてるみたいです!

できるだけお小遣いの範囲で会社の飲み会なども行ってもらってます😂

• hana

hana

同じくらいで安心しました!
    旦那さん15000円でヘソクリできるくらいならあまり使わない方ですか?🥹

ちゃんとヘソクリできてるの偉いです🤣

理想では自分のお小遣いを考えながら使って余ったら自分で貯金しておいて、そこから飲み代や友達と遊び行くときの費用を賄って欲しいんですよね…

• 2月23日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

旦那はお小遣いでたばこだったり仕事終わりにお土産を買ってきてくれたりで使ってます!
    お昼は忙しくてほぼ食べてないらしく、食べる時は上司の奢りか家から持っていってます!
    あとは娘がアンパンマン好きなので買い物に行ったらガチャガチャやってます😂

余らない時もありますけど、余った時はヘソクリしてますね🥺
    私よりお金の管理は上手です(笑)

それが理想ですよね🥹
    どうしても必要なものを買う時は家計からお金を出しますが、それでも少しは払ってもらってます(笑)

• 2月23日
  • hana

hana

え〜1番理想かもです✨
    お金の管理上手なの羨ましい😳
    うちの旦那は全くできないので…

とても参考になります♡
    ありがとうございました🥰✨

• 2月23日
ママリ

①お給料の1割
②あるだけ使って貯金できない人なので、旦那個人での貯金はないです💦
旦那の名義の口座も全部管理しています😌

• hana

hana

ありがとうございます‼️
    やっぱり貯金できない人はできないですよね😅

では、飲み代や遊び行く時の費用などもママリさんが別で渡してるかんじですか?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

別で渡してます!交際費として予算1万円置いてます。まだ若くて部下もそんなにいないので奢ることは少なく上司に出してもらってるみたいで助かってます
    2次会もほぼ行かないので、2時間食べ飲み放題とかを良く行くので4.5千円渡して余ったら返してもらってます😌

• 2月23日
  • hana

hana

ちゃんと毎月使い切りますよね?😓
    というか余ったとしても次の月で全部消費してしまってますが同じですか?🥺

交際費が少ないうちは助かりますね🌸

• 2月23日
ママリ

うちは今小遣いゼロです笑
子供用に貯金するはずだった児童手当を使ったのが判明したので小遣いから返してもらってます😊

それまでは
①3万
②小遣いの中から余ったら貯金する約束ですが使い込み判明したので口座に残ってたお金は全没収で返済に回させました😊

一応各々の給料から固定費はどっちがどれ払うっての決めてて、余れば上乗せで各々貯金回せる約束です
(例、光熱費は旦那口座引き落としだけど、浮いた月の分はそのまま旦那の口座に残しておける
私は食費や雑費担当だけど予算余れば自分の口座に残せる)

使い込み分終わったらまた各々に戻す予定で、また使い込み判明したら離婚する可能性があることを伝えてます👍

• hana

hana

うちの旦那も児童手当を使ったの判明したことあります😡
    同じように小遣いゼロにしてやろうかと思ったけどタバコとか昼食代がいるのでどうしてもできず結局返してもらってないです…😭💦

各々の給料から引き落としで余ったら自分の貯金に残る制度いいですね!節約してくれそうだし✨✨

いいアイデアです💡♡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨✨

• 2月23日
ゆいたんママ

私が管理してます!
月3万です!
旦那は旦那で身の回りのもの売ったり副業したりで収入があるので、それも含めて貯金してるようです。

• hana

hana

ありがとうございます😊

ちゃんと臨時収入まで考えて素晴らしいですね✨
    うちの旦那も見習って欲しいです…😅

• 2月23日
ママリ

①3万5千円です
②してないとおもいます

うちは夫婦で小遣い制で、私は2万円です。
私も個人の貯金はしてないです💦

• hana

hana

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊✨

• 2月23日
mama

3万渡してます
個人では貯金していないです

旦那名義の通帳も全て私が管理しているし、カードも持たせていないので本当にお小遣いだけです🤭

• hana

hana

ありがとうございます😊✨
    3万毎月使い切りますか…?🤔

• 2月23日
  • mama

mama

使い切ってますー‼︎
    ほぼタバコ代です😇

• 2月23日