作り置きについて教えてください。冷凍と冷蔵のどちらで保存していますか?冷蔵の場合、日持ちやおすすめのレシピ本があれば知りたいです。
作り置きについて教えて下さい(>_<)
4月から仕事復帰です。
17時まで仕事なので、保育園に迎えに行って帰ってから作るのは大変なので作り置きをしようと思います。
ガラス製で完全密閉できる冷凍、冷蔵両方OKの保存容器を買ってきたのですが、皆さん作り置きは冷凍、冷蔵どちらでされていますか?
また、冷蔵庫保存の場合、どれくらい日持ちするか、オススメの作り置きレシピ本、これはかならず常備しているよって物があれば教えて下さい!
- りん*・☆(8歳, 10歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちも4月から作りおきする予定です😄
前やっていたときは冷蔵していました💡
作りおきレシピで調べると日持ちの期間も書いてあるレシピがたくさん出てきますよ😉
南蛮漬けとかきんぴらとかよく作っていました💡
みんみん
冷蔵
・プチトマト
・茹でブロッコリー
・煮物(五目大豆、切干大根、ひじき、切昆布のうち1つ)
は絶対に常備してます!
冷凍
・生姜焼き
・焼き鮭
・鶏のてりやき
・そぼろ
・白ご飯 笑
は常備してます!
お仕事育児大変ですね!
お子さんが食べやすい
親子丼や、お子様カレー、うどんなどの一品物も食べさせやすいし、お休みの日に用意しておくといいかもです!野菜たっぷりで作ってあげるといいかなと♡
-
りん*・☆
おぉ!参考になります(>_<)
お肉とか傷みが気になるものは冷凍ですね!
休みの日や夜中に仕込みたいと思います(*^^*)- 3月18日
りん*・☆
作り置きレシピで調べてみます(>_<)!
きんぴらいいですね!
参考にさせていただきます(*^^*)