※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が甘えん坊で後追い激しく、微熱が出ています。明日、小児科に相談しますが、原因は何でしょうか?

生後9ヶ月の息子が、今日一日中甘えん坊で後追い激しくて、グズグズも多め、お昼寝もいつもより多く、お熱を測ったら微熱~38℃超えました
他、風邪症状は今のところありません。
食事も水分も取れています

生まれてから、まだ1度もお熱出したことがなくて(予防接種の副反応でのお熱はありますが)、鼻風邪は2度かかっています

明日、小児科連れて行きますが、お熱だけってなんなんでしょうか?

コメント

みひろ◡̈❤︎

突発性発疹とかですかね?😣

deleted user

うちは手足口病の発疹が出る前日に、発熱しました。
37.0℃台→38.0℃台前半くらいです。
突発性発疹も、同じ感じで38℃台〜39.0台くらいの高い熱が出てから、翌日発疹がふわーっと出るみたいです。あと、かなり不機嫌なことが多いと聞きますね。

ぽん

先週、突発性発疹になりました!同じような症状でした!
その時は本当に機嫌が悪く、何するにも
抱っこじゃないとダメで、、
不機嫌病とも言われるくらいです🥹