※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に療育をやめるように言われて困っています。子どもも行きたくないと言うし、どうしたらいいでしょうか。

もう療育行かなくていいんじゃない?普通でしょ?もうこんどでやめる?なんて、どうして義母に言われなきゃなんないわけ?
あんた、医者?
流されて子どもも行きたくないとか言い出すしほんと勘弁してくんないかな

コメント

はじめてのママリ🔰

安易に発言しないで欲しいですよね
それで子どもが今後困っても対応するのは親になるのに最後まで責任とって欲しいですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ここまで来るのにどれだけの紆余曲折あったかなんて知りもしないのに、適当なこというなって思います😢

• 2月23日
 ライチ

お気持ちお察しします。
私も◯◯君通う必要あるの?通ってる子に悪いと思わないの?て言われたことあります。
息子が通ってるのは親子教室型の療育園で、親が心配に思うことがあって許可が貰えれば通えるかんじです。
私なりに息子に対して心配な面があり子育てに悩んで通わせてるのになーて思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そんなこと言われるんですね…😢
    所詮は24時間のうちのかわいい時間しか見てない他人のいうことだと思いながらもやはり気になっちゃいますよね。

• 2月23日

ウザいですね…😭
普通って何だよ、親じゃないのに何をわかった風に言ってんだよって思いますよね😇

まさによく言う老害状態ですね…😅そんな言葉無視しましょ!
療育はメリットしかないですからね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    療育に早くからかよったお陰で今があるのに、「療育に行かなくたってここまでそだったじゃん」みたいな周囲の多いこと…無神経な人ほんとに多いですよね😢

• 2月23日
30代ママ

気持ちわかります。

まだ診断受けてませんがグレーで
療育通ってます。

実母に
え?療育?そのうち話せるようになるって!そんなとこ通ってたら
余計頭が悪くなるとか言われてめっちゃ腹立ちました🥲

そりゃ私だって、
話せるようになると信じたかったし
マイペースなだけと思いたかったけど
検診で指摘されてほんとに悲しかったし。でも前向きになろう!って
色々調べたり受け入れてる最中なのに
否定されてすごい悲しいしイライラしました。

いまだに
まだ通ってるの?とか言われるし
母世代って障害者の差別とかきつかった世代だからかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだ通ってるの?は私もいわれたことあります。私にとっての地雷発言です😅なにも見てないクセに偉そうなこと言う他人が多すぎて。身内でもやはりイライラしますよね…

• 2月24日