※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

はじめてのマグでストロー飲み、何ミリ入れたか迷っています。ミルクと麦茶どちらがいいでしょうか?同じマグを複数持つべきでしょうか?

はじめてマグでストロー飲みを練習するとき、みなさんはどの飲み物を何ミリくらい入れましたか?

4ヶ月になったので、コンビのラクマグ(はじめてストロー)を買いました。

買ってからミルクと麦茶どちらを飲ませたらいいんだろ?麦茶なら何ミリ飲ませよう?とわからなくなってきました😅

あとbboxのマグも気になってたのですが、マグをいくつかもつなら同じやつに揃えた方がいいのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグ、振り回すと漏れました💧
なので、自分で持って飲むようになった時にbboxに変えました!

我が家は、5ヶ月頃からストローよりスプーンで最初麦茶飲ませてました!離乳食への練習にもなるので!

  • ママリ

    ママリ

    漏れちゃうんですね💦
    うちも自分で持てるようになったら様子見て買い替えます😂

    我が家もスプーンで麦茶の味に慣らしてからストローにチャレンジしてみます!

    • 2月24日
ちずちず

お水を適当に入れて お風呂の時に飲ませました!
お風呂のお水を飲み始めたので 喉乾いてるんだろうなと 飲ませたら 上手に飲んでました😚
それ以降 ストローから 水が出ると覚えたのかスムーズでした!

  • ママリ

    ママリ

    うちもお風呂のときよく喉が渇いてるので試してみます🙏🏻
    赤ちゃんも学習して賢いですよね👶🏻✨

    • 2月24日
  • ちずちず

    ちずちず

    ほんと 賢いです🤩🤩
    お風呂なら こぼされても気楽なので いいと思います😋

    • 2月24日