※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
子育て・グッズ

保育園内定を頂き、面接前に下の子の健康に心配があります。保育園に伝えるべきか悩んでいます。面接時に伝えても大丈夫でしょうか?

保育園について。

今月保育園の内定を頂きました。
4月から保育園に通う予定です。
ありがたいことに、上の子(1歳半)下の子(2ヶ月半)
2人とも同じ保育園に内定を頂いて
これから面接の予定です。
下の子を申請した時まだ産まれてない状態で仮申請をして
健康診断書は母子手帳の出産の状態をコピーして出してと
言われたので出しました。
しかし1ヶ月検診で、心雑音が少しだけあると言われて
総合病院で診てもらったのですが、確かに雑音はあるけど少しだけだし、そのうち消えると思います。と言われ、今は月に1回通院して経過を診てもらってます。(と言っても、予防接種のついでに先生に診察してもらっている程度)
多分、保育園にはこういうのを伝えとかなきゃいけないと思うのですが、申請後に発覚したのでまだ伝えられてません。
面接時に伝えても大丈夫でしょうか?💦
こういうので落とされたりとかされないでしょうか?💦
保育園の面接がどういうものか初めてのもので分からないので、ぜひ面接でどういったことをきかれるのか服装や持ち物など、教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

落とされませんでした!
私は面談時に直接話したのと、身上調査票?みたいなのにも書いておきました!
その際そのうち消えると言われたみたいなこと書いていいと思います!

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます!
    同じ状況の方からお話が聞けて安心しました😭

• 2月23日