※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

6歳の息子が火曜日の夕方から熱が続き、風邪症状がないのに38℃以上。インフルエンザとコロナ検査は陰性。夜になると熱が上がるのが続いており、症状に不思議感じている。

6歳の息子が火曜日の夕方に発熱し、朝には一旦下がるものの、また夕方から発熱するというのが続いています。
発熱は大体38℃越えです💦
症状は熱のみで、鼻水や咳など一切出ておりません!
火曜日の夕方発熱したので、水曜日の午後に病院に行きインフルエンザとコロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。
よく子供は夜になると熱が上がってくるとはいうものの、火曜日から今日までずっとそんな感じで何なんだろう?と不思議に思っています😓
風邪症状がないのも気になりますし、39℃近くあるのにも関わらず元気なのも気になります💦
同じ症状になった方いらっしゃいませんか?

コメント

ぴぴぴ

5歳息子が最近まで同じ感じでした。
血液検査をして白血球の数値が悪く、抗生剤を追加で処方されて熱が上がらなくなりました。
通常、6日ほどで普段元気な子なら自然と熱が下がるそうなのでもうそろそろ良くなるとは思います。
扁桃腺が大きいらしく風邪を引くたびやっかいな感じになるでしょうと言われました😭

• ちゃん

ちゃん

息子さんは風邪症状などはありましたか?
    鼻水や咳などは全く出てなく夜だけ熱が出る感じなんです💦
    明日念の為病院行こうとは思ってるのですが、やっぱり血液検査とかしてくれる総合病院とかに行った方がいいですかね?

• 2月23日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

鼻水咳なしです。
    いつもなら38度超えるとぐったりゴロゴロしてますが、今回は食欲もいつもと変わらず熱以外は元気でした。
    ウイルスは夜悪さをして、日中は平熱なのが特徴らしいので似てるなと思いまして。
    かかりつけ医は血液検査しませんが、別の小児科は原因をつきとめるため血液検査してくれるのでその先生のやり方かなと。
    (かかりつけ医の薬で改善しなかったので血液検査をやってくれる小児科に行きました)

• 2月23日
  • ちゃん

ちゃん

全くうちの子と同じです!
    いつもなら38℃超えるとダルそうにしてるのに、めちゃくちゃ元気で…
    そこも気になるところだったんですよねぇ😓
    そろそろ改善して来ますかね?
    今は熱平熱ですが、今日の夜上がらない事祈ります🙏
    ありがとうございました😊

• 2月24日