※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

義母から2/21消費期限のケーキをもらいました。外で1時間置かれましたが、子どもに食べさせるべきか悩んでいます。

義母から2/21消費期限のいちごのショートケーキ2個、モンブラン、チーズケーキを貰いました。
というより宅配ボックスに配達されてました😇
1時間ほどポストにありましたが外は寒いのでギリセーフかと思うんですが、皆さんなら期限が切れたものを子どもに食べさせますか?1歳と3歳でお腹強くはない子たちです😅

コメント

ママリ

お腹の強い大人の私でも食べません😊捨てます😊

• ママリ

ママリ

風味は落ちてるだろうけど大人ならギリ...いける...かな!!??
    1日過ぎてるくらいなら食べるけど...2日かぁ...!
    って思ってたとこです☺️笑

22日義母が誕生日なのでその残りなんだと思うんですがそれならせめて午前中にして欲しかったなって思うところです😂
    午前中でも迷うんですけどね☺️

• 2月23日
いけ

2日切れのケーキを宅配ボックスに1時間!?😇
なかなかすごい義母ですね😇
期限わかっててくれたんですかね?

さすがに子供には食べさせないです!
見つかったら困るのですぐ隠します😇

私も少し期限切れても気にならない性格ですが、2日切れは迷います
しかも4つ、、、捨てることになりますね😭

• ママリ

ママリ

期限はあってないようなものと解釈している義母のようです☺️
    結婚当初も饅頭をもらって家帰ったらカビてて期限見たら1ヶ月は切れてました☺️
    あれ...?ヨメイビリ...?

イチゴ大好きな子なのでみたら絶対食べたがる😭
    けど去年傷んだイチゴを食べて夜大量嘔吐した事あるのでやっぱり子ども達には内緒にしてイチゴ買いにいくことにします😭

昨日なら気にせず食べてたんですけどね😅一昨日かぁ...

• 2月23日
  • いけ

いけ

カビてる饅頭はやば過ぎます!
    流石に嫁いびりに思っちゃいますね😂

私も1日切れなら気にせず食べて、遅くても今日食べ切ります🥺
    なので、夜ごはん抜いて1人で4つ食べちゃうかもしれません😂
    とりあえず子供には隠します🥲

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

義父からは賞味期限が4〜5年切れたチョコもらったこともあります😂😂
    冷蔵庫いれたら無期限になるみたいです☺️

ケーキとかの甘さちょっと苦手で1個も食べ切れず泣きながら食べてます😂😂
    2個目もキツイ...😭
    やっぱ2日経つとパサパサしてきちゃっていかんですね😇

• 2月23日
ママリ

私は多少期限切れ平気ですが、食べません。
2日も消費期限切れたものをくれる義母がどの様な保存の仕方をしていたかわからないので、食べません💦

• ママリ

ママリ

翌日くらいなら私も気にしないんです🥹よくやるし🥹

多分冷蔵庫だとは思うんですがこの時期は寒いから階段とかでも大丈夫よっていう感じの義母なんでワンチャン階段ってのも否定できないです☺️
    いや、多分冷蔵庫ですけどね...多分...

• 2月23日