※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の途中入園について、転勤先が未定でも空き次第で可能ですか?途中入園の手続きが分からず困っています。

今回旦那の転勤で引越しがあり保育園も
退園しなければなりません。

確実な転勤場所はまだ決まっていません。

4月からまた再スタートになるんですが、
保育園の途中入園の申請等は
空きがあればすぐにでも入園できるんですか?
なるべく保育園には入れたい希望がありますが
途中入園の流れが調べてもイマイチわからず🙁

わかる方いたら教えてください😭

コメント

mama

本当に今すぐなら4月の二次募集やってる地域もあるとは思いますが、転勤場所決まる頃には多分締め切り終わってると思います…

聞いたことないですが、三次までやってれば別ですがこれで3月になってしまうので認可であれば5月が空いてれば5月1日~は入園できると思いますよ!

それ以外にどうしてもなら幼稚園のプレか認可外かな?って感じですかね😓
なんしろ転勤場所が決まらないことにはそれぞれ入園に対する申込締切も違うのでなんとも言えないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三月の頭には場所が決まるんですが、例えば4月の募集がやっていたら申請したら、いつから保育園に入る形になりますか?

• 2月23日
  • mama

mama

4月の募集なら4月1日が多いと思いますが、15日~入園もある地域なら4月15日も可能だとは思いますが、3月の頭に申込受け付けてるって中々ないと思いますよ💦
    申請締切後→役所は調査(書類の不備から点数など)→審査→保育園に連絡→保護者に連絡→合格連絡後持ち物等準備&保育園の入園案内会開催とかなので…

転勤先が4月入園申込やってるといいですね😓

• 2月23日