※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

息子の卒園プレゼントについて相談です。プレゼント内容と加配の先生への贈り物について悩んでいます。やりすぎでしょうか?

いつもお世話になっています☺️
今日は幼稚園の先生へ卒園時に贈るプレゼントについて相談させてください。

今年息子が幼稚園を卒園するので、お世話になった先生へプレゼントを渡そうと思っています。
小さい幼稚園なので、先生全員でも10名ほどです。
プレゼントは保護者全員からではなく、私と息子の個人からのものです。

今渡そうと思っているのは、息子からは画用紙で作った花束ブーケにメッセージを書いたものを。
私からはレジンで作ったイニシャルキーホルダーを。

それから息子には加配の先生が付いてくれているので、その先生には先程のプレゼントと声を録音出来るメッセージカードに息子の声で感謝の気持ちを録音したものとエプロンです。

加配の先生へはやりすぎかなと思いましたが、贈りたい理由があります。

息子は発達障害ということもあって少し幼稚園に通うのもたいへんなところがあります。

そのことで沢山悩むこともあるのですが、あまりママ友のいない私には相談できるような相手がいません。

でも、加配の先生がいつも話を聞いてくれて、息子のことを我が子のように愛情いっぱい接してくれていました。
たぶん加配の先生がいなかったら私は息子を3年間幼稚園へ通わせられなかったと思います。

こういう理由からプレゼントを贈りたいと思っているのですが、やはりやりすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

感謝の気持ちを伝えたいのは凄く分かるのですが、幼稚園によって受け取って貰えなかったりするので同じ幼稚園のママさんで卒園児いる人に確認した方が良いかもしれません😅
うちの幼稚園はお手紙も物も一切受け取って貰えません💦

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    回答ありがとうございます😌

    息子の通う幼稚園は先生へのプレゼントOKです!
    お手紙もダメな幼稚園もあるんですね💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

先生へのプレゼントOKとハッキリ分かってるなら気持ち次第なので、贈っても良いと思います😊

りんご

私も息子が書いた絵をプラ板にうつして、キーホルダーにして渡しましたよ😊
とっても喜んでもらえました!
きっと喜んでくれると思います😊
全然やりすぎだとは思わないです!!

はじめてのママリ🔰

すごくいいプレゼントですね!感謝の気持ちも伝わっていいなって思います。
加配の先生喜んでくれると思いますよ🥹

5児ママ

凄い素敵なプレゼントだと思います!

私は次女の先生が卒園と同時に異動になり
離任式でシェーカーキーホルダーのレジンの中に先生と次女2人で撮影した写真を埋め込んで
次女のお手紙と花束(購入品)と一緒に渡しました☺️
もう会う事はないだろうなと(三男が在園中に異動で戻らない限り)年少、年長と担任をしていただき思い出に残る物で考えてプレゼントしました😌
喜んでもらえるといいですね☺️❤️