※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ママ友にYouTubeを見せるか迷い、我が家のルールを守るべきか悩んでいます。関係を壊したくないけど、年齢差で難しいですね。

先週、下の子の友達が遊びに来たのですが
ママ友に、せっかく遊ぶしYouTubeとかテレビは止めようと言われました。
ですがウチの上の子は2年生。。
下の子の友達の姉妹が来たのですか5歳と3歳。

遊ぶ内容が合わず暇。とずっと言ってました。
外で遊ばずにも雨でした。。

たしかに遊ぶこと違うしなぁとおもい
途中からYouTube見せてましたが
ママ友が
うちでは基本テレビ見せない、子どもたちだけで遊ばせてるよー。
と。。

我が家もずっとYouTube見せてるわけじゃないけど
今回の場合仕方ないかな?と思ったのですが
YouTubeやめさせて遊ばせるべきでしたかね?💦
でも我が家で遊ぶのだし我が家のルールでいいじゃんと思ったけど関係崩したくないから言えず💦💦

年が離れてると難しいですね。。

コメント

モンブラン💛🥟

せっかく遊ぶんだから、YouTubeじゃないので遊ぼ!ってのもわかるんですけど
人の家に行くなら、おじゃまする立場の人が提案する事じゃないのかなって思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    私もせっかく遊ぶんだしおもちゃで!という気持ちはありました。
    ただ2年生なので遊ぶ内容ちがいすぎて、、

    正直、え、そっちが決めるの?うちの家なのに?とおもいました🤣🤣

    • 2月23日
ママママリ

その状況なら私もYouTube見てていいよっていうと思います💦
性別も違うんですよね?
そりゃ2年生の子暇だと思います😫
そんなふうに言うなら2年生の子も楽しめる遊び提案して〜って私なら思っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    性別も違います。

    最終的に上の子は姉妹の下の子と遊んでましたが
    転ばないようにとか結構気を使いながら遊んでいたので
    うーん。。って感じでした💦

    • 2月23日