※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

サッカーシューズについて初心者ですが、息子の試合で悩んでいます。幼稚園生で運動靴で恥ずかしいかな?みなさんはどんなシューズを履かせているでしょうか?紐は結べないのでマジックテープを考えています。

サッカーシューズについてお聞きしたいことがあります!
恥ずかしながら初心者なのでなにも分からないんですが、
来月息子のサッカーの試合があります!
靴をどうしたらいいのか悩んでいます!
いつも履き慣れている運動靴なのか
サッカーのトレニーングシューズ?
裏が凸凹してるスパイク?
どれがいいのか悩んでいます!
ちなみに年中です。幼稚園生なのでそんな本格的ではないんですが、運動靴で試合ってもしかして恥ずかしいかな?と急に思ったんですが、みなさんどんなシューズ履かせてるんでしょうか?紐はまだ結べないのでマジックテープで考えています。

コメント

✩sea✩

地面が何か、にもよるかと思います💦
うちの子は人工芝のサッカースクールだったので、スパイクはダメ、トレーニングシューズで、と言われていました!
でも普通の土の地面でもトレーニングシューズでサッカーやっていたので、小さいお子さんならトレーニングシューズでいいのかな、と思います( ・ᴗ・ )

• 🎃

🎃

土だとスパイクの方がいいってことですね😳
    幼稚園は普段は芝生でやってます!試合はどっちなのか分かりませんが、どっちでも使えるのはトレーニングシューズの方ってことですかね!
    もう少し大きくなってサッカー本格的にやりたいってなったらスパイクも検討してみます!
    ありがとうございます💓

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

子供がやっている地域だと公式試合でスパイク履けるのは小3からです!小一ですがみんなトレーニングシューズ履いています☺️

• 🎃

🎃

そうなんですね😳
    そんなルールがあるなんて😳
    ありがとうございます!トレーニングシューズにします☺️

• 2月23日