※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で5週目。心拍確認のタイミングについて、土曜(5週2日)か木曜(5週6日)に受診すべきか迷っています。 早く行きたい気持ちと、二度手間や費用の面で悩んでいます。

妊娠検査薬陽性で今5週ピッタリですが、早く受診すると心拍確認できなくて損でしょうか?
土曜(5週2d)
木曜(5週6d)
どっちにいくべきでしょうか
 ソワソワするので早く行きたい気持ちはあるけど二度手間とお金余計にかかるのかなと

コメント

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

5w台だと胎嚢の確認はできると思いますが心拍が微妙なのでまた2w後に行く子になるかなと思います!
なので私は今回6w後半で初診に行きました!
胎嚢のみの確認でも安心できるとは思います!

兄弟ママ

5w6dも確実に心拍が
確認出来るとは限らないと思います😌
私なら胎嚢だけでも確認したいので
5w2dで初診します🥰

待てるなら5w6dでもいいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

木曜でも下手すると心拍までいけないと思います🤔
でも私はとりあえず子宮の中にいるかだけ確認したくなっちゃうけど、心拍見えないと不安増やすだけな気もしますよね💦
どうせまた一週間と待たされるなら土曜にしてまた次の土曜に分かる方が気持ち早いからそうするかも😂

みーな

気になりすぎてストレスかかるの嫌なので、私なら5w2dに行っちゃうかもです😂
子宮外妊娠ってなっても嫌ですしね!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)土曜日だと仕事早退も必要なので木曜にいくことにしました!
心拍確認は無理そうですが出来たらラッキーくらいの気持ちで行きます!