※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が食事のおかわりや箸の用意を私に頼んでくるけど、休みの日は自分でやれと思う。義父は動かないので扱いが雑。みなさんは旦那にそういうことをやらせますか?


旦那とのご飯。よそったり箸用意したり並べたりするのは私。旦那が当たり前のようにおかわりする時私にお願いしてきます。

育休中だからやっているけど、休みの日は自分でやれや!って思っちゃいます。仕事の日はやりますが…(寝ていたら自分でやってくれます)

ただ、義父がまーーったく動かない人なので私に対する扱いが若干雑です。生活費全部負担しているからそれくらいやってよ。という思考だと思います。

こっちだって子育てしているけど、仕事していないとこういう時ガッと言えないです。
みなさんはご飯のおかわり、箸とか旦那にやらせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事帰りで疲れてる時はやってあげるけど(現場仕事なので体の疲労があるから)、休みの日は自分でやってます。やりません、私は笑。
箸も家族分纏めてキッチンから夫に渡して子供たちに渡してもらったりしてます。


因みに専業主婦なので、私の稼ぎはないです笑。

ここみ

ご飯のおかわりは私の気分です!笑
やってあげたい日とめんどくさい日があります!

だから旦那もとりあえず聞いてみて、私が嫌!!!と言ったら黙って自分でいってます笑
今日はどっちかな〜って感じでとりあえず聞くそうです😇


お箸などご飯の準備は子どもと主人にお願いしてます!
こっちはできた料理を皿に準備するのに必死なので🍚🍚

花束❁¨̮

娘も含めて、配膳は協力してやってくれますよ!作るのはわたし、並べるのは娘とパパ。後片付けも個々でやり、洗うのは私か旦那です。

家庭環境あると思います
旦那はもともと、義父が自分でやる方だったので、そうゆう家庭で育ったので今も自分でやることに違和感ないそうです

てむてむ

子供じゃないんだから自分でやらせます🤣自分がキッチンに立ってるとか、旦那が体調不良、自分も行くついで。とかならしますけど🤔因みに今育休中で保育園入れなくてもうすぐ専業主婦になります🤣

はじめてのママリ🔰

うちも全部私がやってます。おかわりする時も◯◯ちゃんおかわり〜って言われます笑
自分で持ってこい!って言ってもお願い~🥺と言われます…笑

同じく義父が何もしなくて義母が全部やってる感じなのでまあそりゃこうなるか…って勝手に思ってます🤣

3kidsママ

ご飯と汁物は炊飯器と鍋ごと食卓に運んでいて、箸等も瓶に一纏めにドンと入れて持って行ってるので、全員でやってもらってます🤣おかずは最初から個別に盛っていますが、おかわりが欲しかったら各自です✨

はじめてのママリ

みなさんたくさんのご回答ありがとうございました!