※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
お金・保険

我が家の月の支払いは40~45万円。固定費やクレジットカード、車2台の所有費用が含まれており、赤字で貯金ができていない状況です。夫のトラックに関する出費もあります。

皆さんは月の支払いどれくらいですか?

我が家、大人2人 子供3人(5歳3歳1ヶ月)で
固定費、クレジットカードあり、車2台所有で
40~45万位なのですが高過ぎますか?
毎月赤字&貯金なしです。
夫 は、トラックに乗ってるのでおやつ代や食事代も入ってます。

コメント

ℳ

うちもそれくらい使ってます🥺
働けど働けどです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

高いです!!
固定費、それ以外(食費など)、車2台あり、家ローンあり、全て合わせた生活費平均1カ月22万くらいです!車検や子供の入園準備などイベントがあれば25万くらいいきますが💦

とり

うちも車2台で子供は4人(小学生2人、未就学児2人)ですが、40万は出ていきます💦
この間家計見直しの為、食費と外食(コンビニ等含め)改めてるところです😖
せめて35万までに抑えたいです。。

はじめてのママリ🔰

うちは車なしで50万は出ていきます🤣
毎月50万に抑えたいねって先日主人と話したところです🤣

ままり

固定費15万、生活費15万です。計30万です。35万の月もあります。小学生三人の五人家族です。
毎月赤字で、年間で見ても赤字なんであれば、家計の見直しするか、収入を上げるという措置をとりますね😅私はそこまで貯金にこだわりはしませんが、生活費の半年分はあった方が安心と思います。

うちは毎月ローン込みで60万前後。
赤字になってないなら良いのでは?貯金がなしってところは気になりますが、、、。
ちなみに我が家の場合、固定費やローン抜いた、食費や日用品等の生活費は35万です⭐️

はじめてのママリ🔰

同じくらいのあるので、高いとは思いませんが、貯金なしな時点で、スナチャンさん家庭からは高すぎる、収入に見合っていない支出なのではないでしょうか?😅

月手取り100万あれば50万は貯蓄にまわせるから高くないですよね。70万ある家庭なら、30万は貯蓄…収入に見合った生活がいいのでは?🤔

3度目のままり🔰

家族構成似てます😊
大人2人+こども3人(5歳3歳0歳)です。
だいたい40万+臨時出費(固定資産税やお祝い事など)です。
ここに学資などの貯蓄性のある保険やNISAなどは含めていません。

ママリ

45万ならうちは安いほうで、毎月50万は超えます😅

はじめてのママリ🔰

毎月赤字で貯金なしなら
収入に見合ってないという事だと思うので高いと思います😣

我が家は5人家族で
子供が大きく(中学生2人、5歳)
そのくらいの支出ですが
貯金は出来てます。

今の時点で40~45の支払いなら
子供が大きくなった時が
かなり大変になると思うので
見直しが必要かと思います💦

🫧

我が家は夫婦+子供2人の4人で30万くらいです。
車2台所有、家ローンなしです。

貯金なしで赤字なら赤字分はどうされているんですか?

虹色ママ

そのくらいかもう少し多く毎月カードの請求はきています。

赤字なら収入とのバランスが取れておらず使いすぎなのだと思います。収入を上げるか支出の見直しが必要かと❗️