※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供がインフルエンザでディズニーランド旅行がキャンセル。普通に過ごすことにします。

ショックです⋯でも子供が一番落ち込んでいます🥲
明日はディズニーランドに行く予定でした。しかもランドホテル宿泊、お部屋はなんとパークグラウンドビューのバルコニールーム!次、このお部屋を取れる自信はありません🥹

小学生の子供が昨日発熱、インフルエンザでした。
昨年11月も下の子の体調不良でランドホテルをキャンセルして行けませんでした。今回はそのリベンジでしたが、今回もキャンセル⋯。ディズニーなんて年1行くか行かないかのになんで今なんでしょう⋯🤒

もう当分ホテル予約はせず、普通に行こうと思います😭ホテルに宿泊なんて滅多にしなくて、我が家には凄く特別なことなのに😭

コメント

にゃんこ。

すごいお部屋取れましたね...!
それは悲しいしとっても悔しいと思います🥲🥲

子供に罪は無いけど、色々な事が辛さはどこにも行く場所が無くて吐き出せず、でも看病は頑張らないといけないし、ただただしんどいですよね😞💦

きっとお子さんもディズニー楽しみにしてたし、ママもパパも楽しみにしていたの知ってるから余計辛いですよね😞💭

自分も楽しみにしていたディズニーホテルミラコスタでしたが、子供の体調不良で急遽キャンセル経験があったので、凄くお気持ち分かります。。

以降は行けなかった時の心労が耐えられないので先予定はあまり立てず、キャンセル拾いで素敵なお部屋予約が取れたら行くか、行く日に空いてたらディズニーリゾート内のホテルだったらどこかに泊まろう的な気持ちでホテル予約直前にしてます😭😭💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣家族みんな明日を楽しみに生活していたので、絶望感が凄いです🤦‍♀️子供は泣いてます😭

我が家もこの経験を活かして、直前予約にしようと思います🥹

• 2月23日
はじめてのままり

ディズニーではないですが⋯
本当だったら今日から旅行予定でした( ; _ ; )💧

下の子妊娠中はディズニー旅行行く予定でしたが
切迫で入院になり中止に、
今回は下の子が生まれてだいぶ落ち着いてきたので
計画した旅行でしたが
まさかの旦那がインフルを持って帰ってきて一家全滅なうです🦠

ただの旅行でもこんなにショックなのに⋯
お気持ちお察しします⋯😭🙏
早く良くなりますように⋯😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました🙇‍♀️
    みんなめっちゃ落ち込みましたが、来月また予定を建てて気持ち立て直しました😂今度は直前まで子供には言いません😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

お子様、具合はいかがでしょうか?
心配な気持ちと、そこに照準を合わせて日々頑張っている分、楽しみで期待していた気持ちをどう消化したらいいのか親も人間ですし辛いですよね😢
うちも先日、旅行前夜に息子が発熱してキャンセルしたのでついコメントしてしまいました…

気持ちが晴れるには時間がかかるかもしれませんが、ここではぜひ吐き出してくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉、ありがとうございます😭❤️

子供は薬を飲んでるせいか、少し落ち着いてきています。みんな気持ちを切り替えて、また行こうね!と前向きになってきました😭

• 2月25日
はな

それはショックですね😭
まずはお子さんの優先して、
ディズニーホテルにはまた泊まれることがあると思いますよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!子供優先、その通りですね😉また行くことを目指して、日々頑張ります✨️

• 2月26日
  • はな

はな

今はインフルエンザB型が流行ってるみたいですね💦
    おだいじにしてください😌

• 2月26日
☺︎

子供風邪でも無理矢理連れてく母親も多くいると思います!
だから主さんはとっても素晴らしいです!!!
だからまた次も絶対機会あると思います☺️☺️☺️
わたしも11月予約したのにいけなくて、次回は4月に予定してるので気持ちがわかり、コメントさせてもらいました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました☺️
    次の機会を楽しみに、日々頑張りたいと思います🩷そう言っていただけて嬉しいです😭

• 3月6日
プレママ

そうゆう大きな旅行とか直前まで子供に伝えたいほうがいいと聞いたことがあります🥲興奮して熱出したりするのと、今回のように子供が悲しんでしまうので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度は直前に伝えます🥲

• 3月6日
げーまー

お子さん体調大丈夫ですか?
うちはコロナ始まりの時に
3日前にディズニーが閉園になりました…
ちょうど今ぐらいの時期です。
本当にショックで…
先週行きましたが予報は雨。
楽しみなことの前に絶対熱出す長男がいるので
今回は内緒にしてました。
家出るよー!って時に両目二重でドキドキでした。
子どもには旅行前や行事前には
言わないようにしてます💦
園生活最後の発表会もインフルで出れなかったので…
体調のことも考慮して、ホテルはギリギリにとりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!
    うちもギリギリまで内緒にしようと思います😭子供は元気になりました!

• 3月6日
みーちゃんママ

私も2月にディズニー行く予定、娘リンパ節炎で発熱いけなくなりました😭😭😭

4月にリベンジします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リベンジ楽しみですね!うちもリベンジ頑張ります☺️

• 3月6日
はじめてのママ

タイミングって本当に悪いとき悲しいですよね
しかもすごく楽しみにしてたからこそ、、😭
私も旦那と付き合ってたときとか、良い旅館取って旅行行こうってすごく楽しみにしてて、旅行の前日に生理きたり😂
毎月だいたい周期安定していて、旅行の期間は大丈夫って思ってたのに、なぜか早くきて😅
興奮してたからホルモンバランスが崩れたのか、、
温泉も入れないし、いろいと都合が悪く、悲しすぎて泣いちゃいました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いちゃう気持ち分かります🥺回答ありがとうございました!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

ディズニーホテル予約したときに限って風邪引いたりするんですよねー🥹うちもそうでした!
普段はオフィシャル利用なのですが、オフィシャルのキャンセルは0回なのに😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供ってそうなんですよね🥹

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

逆に、そういう方が絶対いるので、パッと明日空いてますか?みたいに聞くと空いてることがあったりして
体調いい時に聞くようにしてる方がいましたよ!(頻繁な連絡迷惑かもだけど賢い)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直前に聞くのもありですね🥹参考にさせていただきます!

• 3月6日
N&Y

ディズニーなんて滅多に行けないから、体調悪くても、強引に連れてく方いるなか、キャンセルの決断したの、すごいと思います^_^

是非次回は行けるように本当、願ってます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹❤️

• 3月6日