※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足のおやつについて、年中さんや年長さんの持っていったお菓子や予定を教えてください。

遠足のおやつは何を持たせますか?今までは私が5連の小袋2つとグミ小袋など適当に組み合わせて持たせていましたが前の遠足の話を聞くとお友達結構駄菓子などバリエーション豊富なのを持ってきていたと子供が言うので駄菓子屋などに連れて行くか悩みます。

参考にしたいので年中さん年長さんの遠足でのお菓子に持っていった物や持って行く予定のもの教えてください^_^よろしくお願いします^_^

コメント

駄菓子持っていきました🩷

ママリ

個包装であまり手を使わずに食べられるものを持たせてます💡
ものは子供が好きに選ぶようにしてます😊
駄菓子みたいな時もあれば、ファミリーパックのお菓子いくつかって時もあります!
4連になってるお菓子や手が汚れやすいものはなるべく避けてます!
絶対食べながらあちこち触ってるし、遠足中ってほんとに手が綺麗かも怪しいので🤣

本人に選ばせてます!
周りもそんな感じですよ!

予算内で買えるものなら駄菓子系もスナック菓子も持って行ってます。

チョコやガム、プリン、ゼリーは禁止なので避けてます。

nii!

予算が決まっていると思うので、その中でお菓子屋さんに行って選ばせてました🙌🏻
こどもはたくさん買えるし、駄菓子いくつか選んでました🤣
お菓子屋さんに行って選ぶことが楽しそうなので、毎回そんな感じです😌!