※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが寝返りをしなくなった理由について相談しています。足に予防接種を打った後に寝返りができなくなったことが気になっており、発達の後退を心配しています。経験のある方のお話を聞きたいそうです。

生後4ヶ月半 寝返りをしなくなった

寝返りをしなくなった?出来なくなった?ことについて質問です。

3ヶ月の終わり頃に寝返りを出来るようになって以来毎日、もういいよ〜と思ってしまうくらいずっと寝返りをしていたのですが(左側のみ・寝返り返り❌)一昨日から一度もできません。

寝返りをしようとするのですが、途中で戻ってしまったり、今まで出来なかった方の右側からもやろうとするのですが出来ず‥足は普通に動かせています。

変わった事といえば、四日前に足に予防接種を打ちました。打った箇所は少し赤くなっていて硬いですが、めちゃくちゃ腫れ上がってるという訳でもありません。

発達の後退‥?と少し心配してしまっています。
寝返りを一時期しなくなった〜!というお子さんいらっしゃればお話聞きたいです😢

コメント

うちの子も7ヶ月頃くらいにぱったり寝返りをしなくなったことがありました🤔
夫が先に気づいて、いつも自分で寝返りをする方向に寝返りができるように手伝ったら思い出したかのようにコロコロ寝返りし始めました💡

まだまだ成長過程なので寝返りより違うことができるようになるのかもしれないです😊🌼