※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の毛の処理に関するトラウマがあり、未処理のままでごめんなさいと思いながら出産した経験があります。未処理が珍しいのか気になっています。現在はVIO用のバリカンで整えています。

下の毛未処理だけど出産した方いますか??
※元々薄い方除きます

全身濃い方なのですが下の毛未処理のまま
出産して、会陰切開を縫う時に
最近の女性は処理してるからねぇ〜
みたいな話を看護師?と医者がしてて
未処理でごめんなさい。🥲
と思いながらやってもらってました。

そのトラウマがあり、3人目妊娠中ですが
未処理ってそんなに珍しいのか気になりました😱

ちなみに、今はVIO用のバリカンで長さ整える程度には
しています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ガンガン未処理で生みました!!笑笑
陣痛始まったばかりの頃に助産師さんが剃毛してくれました😂

ママり

え、未処理のボーボーでしたの🤣🤣🤣
見えないし危ないと思って途中から放置!
たまに旦那さんにやってもらうという人いますが私は無理です!!

ママリ

1人目の時はしてましたがもう気にしてないです笑笑

みゃおみゃお

全くしてないです!
お腹で下なんて見えないし、剃るの怖すぎてやってなかったです!
何も言われてないし、お医者さんは嫌って程見てるやろうし気にもしてないと思ってました😅笑

ママリ🔰

私も未処理の人生で4人産みましたよ🤣🤣🤣
ほんと最近、処理の仕方が分からないので毛先だけカットしてますが、すぐ伸びてくるし、より濃くなった!?と感じてます…💧‬笑

何度か医療脱毛通ったもののVIOは太刀打ちできなかった物ですw

上の子森から産まれましたw

今回まだ頑張ってますが
そろそろめんどくさくて
諦めそうです 笑

はじめてのママリ🔰

普段は割と整えてます。 
セルフですけど。
内診あるとわかってた日は必ず整えてました。

けど、妊娠が進むにつれて静脈瘤でIラインのとこが腫れてしまい処理が不可能になってしまったので妊娠後期は完全にほったらかしでした。

ほったらかしなんてよくある事じゃないですか?

コアラ

1人目産後、シャワー浴びる時に股の毛見ましたが、「まさかこんなに伸びてるとは!?!?!?」ってレベルですごくて、太ももにでっかい海苔ついてるかと思いました!😂
今までこれで検診も行ってたの!?と驚いてからは、2人目以降長さだけ調節してます(笑)

ちなみに2人目産後、剃刀忘れてすね毛チクチクしまくり状態で産後検診しましたが、「人間なんだから生えて当たり前じゃん〜!」って助産師さんに言われました😂

はじめてのママリ🔰

私も未処理でした。
毛が濃い体質です。

けど、会陰切開したのでその時縫うの大変だっただろうなと思いました😅