※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の痛みを早めに治す方法は?子どもにもうつることがあるため心配です。

なんか喉痛い、風邪ひきそうだなぁ、って月2.3回くらいしょっちゅう思ってます。今も。
喉痛い、の初期の段階で治す方法ないですか?
葛根湯飲んでますが、実際軽い風邪になったり、コロナにかかったり…。
子どもにも毎回移って、子どもの方が鼻とかミルクの飲みがわるくなってしまったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前は扁桃腺炎を繰り返していました。扁桃腺炎になると辛いので軽い咽頭痛の症状が出た時点で、これ以上悪化しないように必死に緑茶を飲んで治していました。

素人判断ですが、まめに緑茶を飲むのはけっこう効くと思います。
軽い初期の喉の痛みなら、症状が無くなることがかなりあります。

また、蜂蜜も殺菌作用があるので時々舐めていました。

あとは早く寝る、これに限るかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑茶!確かに良さそうです!そういえば内科の病院の先生が風邪をひかないのはこまめにお茶を飲むからとみたような気がします!

• 2月23日
ままり

私も風邪ひく時は喉から来るタイプです!
喉痛い時は龍角散の粉タイプが1番ききます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

龍角散はあるけど粉は試したことなかったです!試してみます!中国の人もお土産に龍角散買うっていうし、効きそう!

• 2月23日