※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家事・料理

皆さんベビードレスやセレモニードレスってどうやって保存というか収納…

皆さんベビードレスやセレモニードレスってどうやって保存というか収納されてますか?💭

私はとりあえずハンガーにかけてますが、場所とらないいい収納方法ないですかー?😂
他の洋服などは圧縮袋にいれてますが、ベビードレスやセレモニードレスを圧縮袋に入れたらシワにもなるだろうし収納方法がイマイチわかりません💦

1-2着ならハンガーに掛けておいてもいいのですが、1人目の時実母が孫フィーバーだったのかなぜかそんな着る機会もないのにベビードレスを2-3着どこかから仕入れてきてしまい場所とってます😅セレモニードレスも実母から私が生まれた時に着た物と義母から旦那が生まれた時に着た物2つあるのでドレスなど合わせて4-5着あります。

売ったりすれば枚数も減るしいいのは分かってるのですが、安いものじゃないだろうしせっかく貰ったので残しておきたいです!

ハンガーに掛けとく以外で嵩張らない収納方法ないですかね?🥲

コメント

kiki

ちなみにドレスは画像のようなスカートが長いタイプもあれば、普通のドレス?スカート部分が短いものもあります。

一応女

服系は全て収納ケースに収納していてドレスも収納ケースに畳んでしまってます🙋🏻‍♀️私もふっわふわなドレス買ったんですが、逆にふっわふわだから多少のシワ全然目立たないです(笑)

  • kiki

    kiki

    コメントありがとうございます♡
    なるほど!逆にシワ目立たないんですね🤣
    ちなみに収納ケースというはプラスチックタイプですかそれとも布といいうか不織布?タイプのものでしょうか?🥺

    • 2月23日
  • 一応女

    一応女


    女の子だと可愛い服たくさんあるから収納の仕方ほんとに迷いますよね💦
    プラスチックのでっかいやつに畳んで詰め込んでて、ドレスは1番上にふわっと畳んでふわっとしまってます!

    • 2月23日
  • kiki

    kiki

    本当に迷います😩
    今はサイズごと圧縮袋に入れて収納してるんですけど、それもそれで枚数多くなってくると嵩張るし悩みます😂

    プラスチックの収納ケース使われてるんですね!上にふわっといいですね!私もそのように収容してみます🫶🏻
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月25日
  • 一応女

    一応女


    服収納しようと思って圧縮袋買ったんですけど、ぬいぐるみ多すぎてぬいぐるみを圧縮してます🤣なんでプラスチックのやつに服を収納してます(笑)そもそも大人の服と違って小さいんで大きいやつ買えばなんだかんだめちゃくちゃ入ります🤣
    是非、参考してみてください💕

    • 2月26日