※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の頭の形が気になり、エスメラルダを買うべきか迷っています。治る時期は遅いでしょうか?

頭の形はいつまで治りますか?

6ヶ月の男の子です。絶壁で枕をいろいろ試してもあまり意味なかったです💦今さらながらエスメラルダを買おうか迷ってるのですが、もう遅いでしょうか…?

コメント

ママリ

うちの子は寝返りするようになってきてからどんどん頭の形が変わって1歳くらいで綺麗な丸に戻りました🙌
寝返りするようになると逆に枕は窒息とか怖いので6ヶ月すぎてるならもう買わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!そうなんですね!ちなみに寝返りしたのは何ヶ月の頃でしたか?うちは5ヶ月後半だったので、もう遅いかな、と🥹🥹笑

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

寝返りは5ヶ月くらいでした💡
    寝る時の体勢がうつ伏せだった(直すとすぐ起きてしまったのでそのままうつ伏せで寝かせてました)のも大きかったかもしれませんが、6ヶ月でもまだ直ると思いますよ☺️
    あと髪がふさふさになってきたら分からなくなりますし、男の子なら髪型を後頭部ふんわりにしたら全然分からないです🙌

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

頭の形は生後半年までって言いますよね😭
6ヶ月だとずっと寝っ転がってるわけではなくて動き出す時期なので何もしなくてもいまよりは絶壁もマシになると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥹6ヶ月すぎるともう遅いかな、、と思っちゃってました🥹ありがとうございます!

• 2月23日