※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊娠・出産

外回転術についてお聞きしたいです。現在、33週で逆子です。病院で、外…

外回転術についてお聞きしたいです。

現在、33週で逆子です。
病院で、外回転術の説明を受けました。
今の病院では出来ず、別の病院で1泊入院して行うそうです。
リスクもあるとの事で迷っているのと、外回転術をしても、逆子が直らなかったら…と思うと決められません💦

外回転術をされた方で、無事に頭位に戻った、または直らず逆子のままだった…など経験談を聞かせて頂きたいです!

コメント

はちみつ。

逆子が治らず 外回転術を検診の度にしてました💭

1回だけ頭位に戻りましたが またすぐ逆子になりました。

自然に逆子が治ったり 逆子になったりで うちの子はグルグルしてて、
結局37週で逆子が治らず帝王切開しました😳

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます✨

外回転術を健診の度にされていたんですね😳
    うちは別の病院に行き、更に入院も必要らしくて、もっと大変な事だと思っていました💦
    外回転術で成功しても、また逆子になる事もあるんですね😔
    外回転術の費用はどの位でしたか?

• 2月23日
  • はちみつ。

はちみつ。

外回転術の時 結構な力でグイグイされるので やった後にお腹痛くなったりでちょっと怖かった気持ちもあるので、大変な事なのかな?とは個人的に思ってます😂

1万しなかったくらいでした!

• 2月23日
ゆずみん

そうですよね💦
リスクを検索すると怖い事が書いてありました…😞 
費用も結構かかりますね😔
来週、また位置を確認に受診するので、戻っている事を願いたいと思います✨