※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で時代遅れと言われた。子どもに最新の番組やゲームを見せていないが、Eテレや教育番組は楽しんでいる。時代遅れの育児でしょうか?

母親に、育児が昭和と言われました。
上が男の子、下が女の子です。
ドラえもんもクレヨンしんちゃんも見せたことない、〇〇レンジャーや仮面ライダーも見せたことない、youtubeも見せたことない、ゲームもタブレットもさせたことない。時代遅れの子育てで子どもたちが時代に置いていかれそう。反動で後から子どもたち荒れそう。と言われました。
時代遅れの育児でしょうか?子どもが見たいと言ってても無理やり見せないとかではなく、特に求められないので見せてないだけです。時代遅れなんですかね……。
普段はパウパトロール見せたり、Eテレ見せたりして子どもたちも不満なく楽しんでます。5歳でEテレや教育番組ばかり見せてるなんて赤ちゃん過ぎると言われます💦

コメント

まろん

興味ないなら仕方ないかなと思います。
無理に見るものでもないですしね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母が言うに多分一度見せたら、また見たい!って子どもたちもなると思うのに、一度見せてあげたりきっかけも与えないの?って言ってる感じです。今時の5歳ならyoutubeも見るのが普通だし、タブレットで勉強させろ!と言われます。変わってませんか?😂息子は冊子のワークでも充分楽しんで学んでくれてますし、、

• 2月24日
つぶあんこ

興味ないものをわざわざ見せなくてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が言うに多分一度見せたら、また見たい!って子どもたちもなると思うのに、一度見せてあげたり子どもたちが興味を持つきっかけも与えないの?って言ってる感じです。Eテレばかり見てるから5歳なのに幼いとか…年相応の言葉使わない5歳の男の子っぽくないとか…(バカとかウンコとか言ったり戦闘遊びしたり)
    小学校に上がったら荒れるよ?って言われます😅ちんちんとか家でふざけてたまに言いますが私は大事なところだから遊びでふざけて言わないように教えてるのですが、5歳なんだからそれくらい好きに言わせろと言われます🥺

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

え?見たい番組見せてるじゃないですか。何が悪いのか全くわかりません。
You Tubeよりよほど楽しいんじゃないですかね。
お母様は現代の育児に変な夢を見てるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウパトロール好きなのでパウパトロール見せてるし映画も観に行きましたし、Eテレも仕組みなど考えるのが好きなタイプなのでピタゴラスイッチなど見て非常に楽しんでます🙌上の方のコメントにも書かせていただいてますが、興味を持つきっかけを与えろってことだと思います🥺
    今時の5歳はみんなyoutube見てるだのSwitchしてるだの…Switchも何でさせてあげないの?って何回も言われます😅ゲームしたいって言われたことないし良くない…?って何度も言ってるのですが、時代に取り残されるから可哀想としか言われません。

• 2月24日