※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになるとよだれが気になり、対策がめんどくさいです。よだれ対策の方法を教えてください。

生後5ヶ月の子どもが最近寝返りを覚えて、コロコロとすぐうつ伏せになってます🤣
うつ伏せになるとよだれがすごくて、それ自体は仕方ないと思うんですが毎回拭いて拭いてってやってるとスタイもガーゼもたくさん使ってしまいます😭
あと単純にめんどくさいです(笑)
うつ伏せのよだれ対策は何かありますでしょうか😂?
もうある程度はほっとこうと思っても、プレイマットも両手も口周りもよだれまみれになりますー😭!

コメント

むな

マットの上におくるみ引いてます!

ふわふわ

もう対策しようがなくてあきらめてます😇
ウチは薄手の布団の上でうつ伏せさせているのでその布団を洗濯するくらいですかね😅
なんでも口に入れてしまってベタベタですがもういいかなって😅

りんご

何枚もバスタオル敷いてました😅

はじめてのママリ🔰

西松屋とかで売ってる手口拭きでサッと拭いて捨ててます。洗濯物増えないし気楽になりました。

はじめてのママリ🔰

1日1枚、バスタオル引いてます。ズレたらまた顔の下に持ってって、プレイマット濡れたらバスタオルで拭いて。
大変ですよね💦