※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子どもが、体温が上昇していますが、喉の痛みやその他の症状はないようです。インフルエンザでも喉の痛みがない場合がありますか?11月にもインフルエンザにかかったことがあるそうです。

6歳の子どもが、夕方38.4→19時頃39.6
今40℃あります。

喉の痛みや鼻水、腹痛などは今のところない様子。
夜に喉の奥を見た時も特に赤みなどはありませんでした。

インフルで喉の痛みなどがない場合もありますか?
ちなみに11月にもインフル罹りました💦

コメント

deleted user

6歳です!
今ちょうどインフルが長引いています。
うちの子は喉が痛いとは一回も言っていないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長引いているんですね😭
    喉の痛みはないんですね💦
    熱のみですか?

    • 2月22日
deleted user

7歳の子がインフルにかかりましたが、初めは熱からでした。
数日後から喉の痛みや咳が出たので、一概に喉から…というわけではないかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱からだったんですね😱
    インフル可能性高そうで怖いです💦
    ありがとうございます😭

    • 2月22日
ママリ🔰

今年はインフルA型もB型もなる子が多いとお医者さんに聞きました!
うちの息子は鼻水と発熱で受診、インフルエンザB型でした💧去年11月にA型かかってます

熱高いの心配ですね💦
お大事になさってください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    両方感染もあるんですね💦
    その可能性高そうです😭
    旦那が出張中でしばらくワンオペなのでめちゃくちゃ怖いです💦
    ありがとうございます😭

    • 2月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんとか、逃げ切りたいですね💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそれです😭

    • 2月22日
kitty

今めちゃくちゃインフルエンザB型が流行っていて、周りにも両方罹ったお子さんが何人もいます。
ちなみにうちもです…💦

うちの息子はA型もB型も喉の痛みはなかったです。
どちらも高熱と頭痛で、B型は一回だけ嘔吐がありました。

アセトアミノフェンがあるのなら、飲ませてあげると良いみたいですよ✨
うちは小児用バファリンがあったので服薬して、往診を待ちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    B型流行っているんですね😱😱
    B型胃腸にくると言われてますよね💦 お腹痛いとか言っていましたか? 発熱してからどのくらいに嘔吐ありましたか?💦
    質問ばかりですみません😭

    バファリンきくんですね!
    解熱剤ないですー

    • 2月22日
  • kitty

    kitty


    B型流行ってます😭

    うちの息子はお腹痛いとは言ってなかったのですが、急にお腹あたりを押さえてモゾモゾ始めたので、もしや?と思って洗面器+ビニール袋を用意したら、その後すぐに嘔吐でした!
    でも胃腸炎と違って一回吐いたらスッキリした様子で、その後の嘔吐はありませんでした😌

    発熱したのが19:00くらいで嘔吐したのは22:30くらいでした!
    19:00くらいに38.0度で、嘔吐した頃は39.0度でした😅

    先月A型に罹った時は土曜日の夜の発熱だったので、ファストドクターを利用しました✨
    予約から5時間後くらいで往診に来てくださって、自宅でインフルの検査して、イナビルと頓服を処方して頂きましたよ☺️

    お子さまどうぞお大事になさってくださいね😌

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ものすごく詳しくありがとうございます😭💦
    急にきたんですね😱
    異変に気づいたお母さんナイスです!熱出たその日だったんですね💦
    私が嘔吐恐怖症で、今かなりビクビクしています😭

    ファストドクター来てくれるのうらやましいです✨有難いですね🥹
    ど田舎なのでないです😂

    明日当番医行ってきます!

    詳しく本当にありがとうございました😭

    • 2月22日
おこめ◡̈

今インフルBにかかっているんですが、熱が出始めた数日後に咳と喉の痛み、さらに2日くらい遅れて鼻水が出始めました。

個人差あるかもですが、熱と胃腸の症状は始めからでした💦

4日目くらいで上記全ての症状ってかんじだったので、はじめから喉赤くはないかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今Bかかっているんですね💦
    熱先行の後から咳喉鼻水ですか😭
    可能性ありそうですね💦
    今から病院行ってきます!
    しんどい中お返事ありがとうございました😭

    • 2月23日