※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友との関係が複雑。集まりでは無愛想だが、個人で会うと態度が変わる。関わりたくないが子ども同士は仲良し。同じような経験ありますか?

幼稚園のあるママ友。
お迎えのみんなが集まる場ではこちらからおつかれさまて言っても会釈のみ。話す気ありません。もはや、仲良くない空気感だすんですよ😂
が、私単体で会うと向こうから〇〇ちゃん!てめっちゃ話しかけてきたり、LINEとかでもランチ行こうね!楽しみだなとか 態度が激変するんです。
私と仲良いの見られたくない感じ?
と最近思うようになりました。
関わりたくないのですが、子ども同士は仲良しで。
ママ友だるいです🥱
みなさんのまわりにもいますか?

コメント

Mana

ママ友と言えないけど、子供同士が仲良いので会えば挨拶とかだけのママ居ます。

今日話しかけられた時に、○○ママのLINE知らなくて連絡出来なくて〜って、、、ママ間で私だけLINE繋がってない様な言い方されてダルいと思いました。

正直LINE知らなくても困らないし、休日に会うのもめんどくさいなーと感じています。

• かなママ

かなママ

LINE面倒ですよね😂
    私の実体験なんですが、
    下の子がLINEのあるママとのトークのところスライドして削除しちゃったみたいで。
    そのママのLINE私は見てなくて、既読にならないものだから、そのママが私にブロックされてるやら私の悪口言いふらしてたみたいで😩
    直接聞いてくれればいいのに🤣挨拶無視されてるなぁとは思ったのですが、私自身関わりたくないオーラだされたら、ママ友なんぞに興味ないので関わらないだけなので、一年気づかずじまいでした😅

• 2月22日
  • Mana

Mana

え!怖っ😱
    前に子供が勝手に携帯触ってて、知り合いに意味不明なLINE送ってた事があったので、削除とかも有り得ますよね💦
    変な火種になるくらいなら余計にLINE要らないです💦

• 2月22日
  • かなママ

かなママ

子どもに触らしてたこっちも悪いなぁとは思うんですが既読にならないからて怒ってあることないこと周囲に悪口言いまくってるような人とは関わってもいいことないので、今も会釈のみです😂
    LINEで痛い目にみてるから、極力LINE教えたくないのが本音です。

• 2月22日
  • Mana

Mana

うわー怖いですねー
    LINE教えても基本他のママの悪口言ってるんですかね…🤔💭

LINE知らなくても強気で居ます😊
    めんどくさいだけなので

• 2月22日
nii!

分かります!います!笑
あれ、なんなんでしょうね?🤣
仲良くなったって思ってたの私だけかな?って思っちゃうくらいの空気感です🤣
でもLINEやプライベートの誘いはいつも相手からです🤣

• かなママ

かなママ

全く一緒でびっくりです🤣
    私も基本ママ友に連絡やお誘い入れることはないので、相手発信です。あまりに断りすぎると気まずいので季節に一回は遊びやらランチに行きますが😅
    他のママに知られたくないんですかね。、
    謎行動ですよね〜

• 2月22日
  • nii!

nii!

同じ方かもしれないですね?😂
    プライベートで仲良くなってこういった対応されたのは人生初めてなので、最初めっちゃ戸惑いました😇
    いろんな人がいるもんですね😇

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

仲良しのママ友とはあえて園で話さないのはあります💦
べったり仲良し2人組みたいに思われるのはやだなって思ってて、避けるつもりは無いんですがいつものテンションで話しかけないからか相手もそっけなくなっちゃって、園ではお互い話さなくなりました😅