※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
家事・料理

娘に弁当にりんごを入れたいが、変色が心配。塩水や砂糖水で対処法を調べたが、味に影響は?娘は敏感で気に入らないと食べない。少食なので気をつけたい。

弁当にリンゴを入れたい

娘に弁当にりんごを入れて欲しいと言われました。でも、林檎って時間が経つと変色しますよね。入れてる方ってどうされてますか?塩水とか砂糖水とか調べたら出てきたのですが味変わったりしませんか?結構敏感な娘でそういうのはすぐ気づいて気に入らなかったら絶対口にしません…。少食なので食べたいと言ったものはなるべく入れてあげたいのですが…。

コメント

初めてのママリ🔰

塩水に付けたら
変色は防げるけど
やはり味は変わります🥺

1度 家で試して
食べさせてみてからが
いいと思います☻

はじめてのママリ🔰

砂糖水につけてから入れてます😊塩より味変わらないのでお試しあれ☺️

ママリ

塩水に漬けてから持たせてます!
大体お弁当の時は残りを味見させてお弁当に入ってるからね〜って伝えてあるのでりんごも食べさせて見てどうしても食べられなさそうなら別のものにしようと提案した方がいいかもですね🧐

ママリ

塩水派です。少し塩気が残っていても甘みが引き立っておいしいと思うからです。まずは家で試してみると良いかと。

ひもの

ありがとうございます!やはり塩水か砂糖水につける必要があるんですね。一度塩水と砂糖水につけたリンゴを娘に食べてみてもらいます。で、気に入ったらお弁当に入れてみることにします🌟
皆さん手間かけておられるんですね、すごいです😌