※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

大阪旅行での服装やアドバイスについて相談です。子供達にヒートテックが必要か、ユニバに行く予定。初めての家族旅行で持っておくべきものや効率的な動き方についてアドバイスをお願いします。

大阪旅行について質問です。
3月9日から3泊4日で沖縄から大阪へ家族旅行へ行く予定なのですが、子供達や大人の服装などはどうしたほうがいいか悩んでいます💦沖縄は今半袖で過ごせるほどの暖かさになっており、大阪の寒さがイメージできず困ってます🙇‍♀️ヒートテックなども子供達は必要でしょうか?ちなみに、ユニバにも行く予定です!!大阪在住の方、もしくは大阪へ旅行へ行った方など、助言頂けると助かります☺️

また、家族旅行自体初めてなのですが、これ持ってた方がいいよ!や、こうした方が効率よく動けるよ!など、アドバイスも頂けると凄く助かります🙇‍♀️

コメント

はらぺこあおむし

大阪在住です!

天気予報みたら15度とかになってるので
ロンT一枚でいけそうです!
朝晩は冷えるので羽織るものもあれば
いいと思います!

ヒートテックはいらないです!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️今は大阪も少し暖かくなってきてるんですね😳!ヒートテック要らないって聞いてホッとしました!!

• 2月23日
kitty

大阪市内住みです😊

大阪はこの時期は本当に週替わりで気温がバラバラとなって安定しません💦
数日の間で10度くらい変わったりします😅

なので直前でお天気予報を確認されるのが1番です✨
↑当たり前の回答で申し訳ないです💦

先週はコートも要らないくらい暖かかったのに、今日はダウンの寒さです⛄️

今のところ上の方が仰るように暖かい予報なので、このままだったらヒートテックは要らないかと思いますよ😊

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️天気によって寒さがだいぶ違うんですね!!行く直前まで天気予報と睨めっこしながら準備しようと思います☺️
    とりあえずヒートテックは無しの方向で準備しようと思います♪

• 2月23日
SAHO

だいぶ寒さはマシになってきていますよ😆
半袖の肌着に、裏起毛ではないトレーナー着て、日中過ごせる感じです!
ヒートテックはいらないかなーと!あともし寒かったらユニバでパーカー的なの買ってもいいし、市内だとUNIQLOとかもすぐあるので、なんかあっても買えばなんとかなります🍀

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️半袖肌着➕普通のトレーナーで過ごせるほどの気温と聞いて安心しました😆!そして確かに、いざとなればUNIQLOとか探して買えばいいですね!!ありがとうございます🥰

• 2月23日