※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月4日予定日の妊婦です!予定日まではまだ1ヶ月以上ありますが、なんと…

4月4日予定日の妊婦です!
予定日まではまだ1ヶ月以上ありますが、なんとなく出産が早まる可能性もあるなぁと感じており、旦那に酒を辞めてほしいのですが全く危機感がなく本当にイライラしてしまいます。

旦那がいる時間帯に陣痛や破水があるかどうかは誰にも予想できないことですが、陣痛タクシーは念のため3件登録してあります。
でも、できれば旦那がいる時間帯であれば旦那に支えてもらいながら旦那の運転で一緒に病院に向かいたいのです。

酒さえ飲んでいなければ、無駄にタクシー代を使う事もなく、来るか来ないかを約束してくれるわけでもないタクシーを呼ぶストレスもなく、サラッと病院に向かえるのに。

一緒にタクシーで病院に向かったとしても旦那が待機する場所はないから、自分の車で行っていれば分娩の進みによっては病院の駐車場で待っててほしいのに。
行くも一旦帰るも、とにかく酒さえ飲んで無ければ自由に動けるのに。

なんだか全然そんなことは考えていないようで、伝えても伝わり切っておらず苛立ちだけが募ります。
もうそろそろ何があってもおかしくない時期だからお酒を辞めてほしいと伝えても「えー。」と。マジでムカつきます。
こっちがどれだけ我慢して、どれだけ辛いこと乗り越えてここまで子どもをお腹で育てたと思ってるのか。
我慢するのは自分だけだとでも思っているんでしょうか。

立ち会いをしたいと言い出したのは自分のくせに心底腹立ってたまりません。

今日もさっき帰ってきた旦那から酒の匂いがして、危機感のなさというか、他人事感というか、、とにかく全てに一気に冷めて苛々が止まりません。

全てが自分の思い通りにいかないことは承知だけど、せっかく一緒に居るタイミングだったのに"酒を飲んでるせいでできないことがある"、"酒さえ飲んでいなければ"、という状況をわざわざ作り出す必要があるのかってこと。どうすれば男は理解できるんでしょうかね。うざいですねほんとに。

愚痴をどこかに吐き出したく投稿してしまいました…
しんどいです。
普段は良い奴だけど、能天気というか…
なんか結局男なんかそんなもんかと思ってしまいます。
こっちの腹に宿ってるのはお前の子どもなんだが!と。

腹を切るわけでも、股が裂けるわけでも
死にそうなほどの痛みを1ミリも感じるわけでもなく
自分の子どもが産まれるのに、
それを自分の妻が命をかけて担うのに
"一緒に居る時間だったら一緒に病院に行って支えてほしい"
というたったそれだけの願いすらも
「えー。」と言われる無念さ。
悲しくて泣けてきます。

コメント

ゆきゆき

それはもうブチ切れていいと思います!

私も同じようなことで出産前に泣きながらブチ切れたことを思い出しました…💦

旦那さん出産を甘く見すぎですよね!
何が起こるか分からないのに…
本当に危機感がないというか、産まれるまで父親としての自覚がないというか😞

はじめてのママリさんは妊娠が分かった時からずっとお腹の赤ちゃんを守ってくれているのに😭
あと1ヶ月ちょっと…気持ちに寄り添ってほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチギレていい!と言っていただけて、このモヤモヤ感を受け止めて肯定していただけたと感じてすごくラクになりました😭
    荒れ狂った文章に返信いただき本当に感謝しています…。ありがとうございます😭😭✨✨

自分の身体に変化が無いから本当に父親になるって自覚するまで時間がかかるみたいですよね,,
    命をかけて産む!ということをもう一度しっかり考えてほしいです🥲
    検診にも毎回ついてきてくれるようなな人なのに何故、、と思って余計に悲しい気持ちになってしまいました。昨日は特に疲れていたのかな...私も感情的になりすぎず(それでも涙が出てくることは多々ありますが)頑張って伝え続けていこうと思います。

本当にありがとうございます😭!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

読んでて私もモヤモヤしてしまいました!
今はノンアルがたくさんあるのでうまれるまでノンアルに切り替えるのもありだと思いました。私も授乳中なのでずっとノンアルビールです🙆‍♀️奥さんのため赤ちゃんのためにも!です🙆‍♀️出産は命がけなのだからそれくらい我慢できるでしょうに⁝( `ᾥ´ )⁝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このモヤモヤに共感してくださり大変嬉しいです😭😭
    我慢できるでしょうに!その通りです!その気持ちが爆発して怒ってしまいました💥……笑

ノンアルがある!という言葉にめちゃくちゃハッとしました!!
    私が全くお酒を飲まないのでその考えが全くありませんでした!😳✨
    ただ「飲まないで!」と感情的に伝えて嫌な雰囲気になるより「ノンアルもあるよ!これならどう?」って私も譲歩して提案出来れば解決するのかも!!!と希望の光が見えました🤗
    お返事いただけて大変感謝います!本当にありがとうございました👏🏻💓

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンアル🟰美味しくないから!と言われるのが目に見えてます。
    本物と比べるとそりゃ味も落ちますがそれが嫌ならお酒を我慢してもらいましょ☺️💓
    旦那さんもママリさんもウィンウィンです🙆‍♀️

私もノンアルまずくて飲みたくない派でしたが、赤ちゃんのために好きなテイストをさがしだしました✨キリンのグリーンフリーはのどごし良くてこれが1番です🙆‍♀️あと日によってノンアルハイボールテイストやノンアルレモンサワーをストックしてますよ🍀*゜

残りのマタニティライフ楽しんでくださいね💕︎

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンアルをのめば2人ともウィンウィンってことです(⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)~☆

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!おすすめの美味しいノンアルのオススメまで!しかも私がお酒わからないから写真付きなのまじでデキル人すぎて最高すぎて😭👏🏻✨神様ですか!!!ありがとうございます!!!!!!

ノンアルも嫌ってのならそりゃもう禁酒一択ですね!
    さっそくこれ探して買ってきてプレゼントして、冷静に話してみようと思います!
    嬉しい!ありがとうございますほんとに!!!

残りの楽しんで時間笑顔で過ごせるようがんばります🫶🏻💓💓

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神!!wコメント面白くてめちゃ笑いました😂
    ご武運を祈っております🥹✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で1月に出産しました
お気持ちとても分かります😢

私は結局、旦那が謎に予定日前日に出張に行き、予定日に出産しました✈️
出張先でも飲んでたらしく、リモート立ち会いすら飲み会で気づかなかったそうです
立ち会いするつもり最初から無かったんじゃないかと思ってしまいます
義実家もそんな旦那に何も言わないし、私から何を言っても変わらないため今では旦那にも義実家にも呆れて会いたくないほどです😮‍💨
私だけならまだしも、大事な我が子の事を考えられない息子を野放しにしてる義実家もどうかと思ってきましたもん🫣

妊娠してないから父親の自覚が持てないとはよく言いますが、それを言い訳に妊娠中から何もしなくていいわけじゃないですよね
父親になるために10ヶ月もあるんだから妊娠してなくても成長しろと思います😤

私も自分の想いが伝わらず無念でよく泣いてました
妊婦生活を軽く考えてるのではと腹立たしくもなりました
私がダメだったので解決策を提示することはできませんが、ここで話すことで少しでも心が軽くなってほしいです❤️‍🩹

ママリさんの出産が母子共に無事で健康であることを願ってます🤲🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で…ということで、この気持ちを理解してくださってこんなに温かいお返事をいただけて涙が出るほど嬉しいです🥲。というかちょっと泣いてしまいました。。

吐き出す事で楽になる事ってありますよね、、心が軽くなってほしいという優しいお言葉に本当に霧が晴れたようにモヤモヤがとれていくのを感じました!ありがとうございます😭💓✨

義実家問題もほんっと…。笑
    わかりますほんともう一晩中語り明かしたいような気持ちですよ!😂😇夫婦になったのだから旦那にはこちらの一番の味方でいてほしいし、義実家はほんとあくまでこっちからしたら義理の!ですよね。笑( 止まらない笑))

無事にご出産されたようで、本当におめでとうございます!大変な中、優しいお返事を頂き感謝です🥰
    元気に産まれてきてくれるよう私も、旦那も、親として頑張ります!😊🫶🏻🌸

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

あまりにも優しいお返事の数々に涙が出てきました。本当にありがとうございました!!!!

みんな同じような思いを抱えて母親になるのですね😭
父親も頑張ってほしいものです…笑

出産、がんばります!